Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | E-1 |
| ソフトウェア | Photoshop Elements 2.0 |
| 焦点距離 | 54mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/3sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1920x2560 (302KB) |
| 撮影日時 | 2006年08月05日(土) 19時21分 |
何があるかは確かめてはいませんが、光のあたりぐあいが 気に入ってカシャっとやってみました。
夜の街をふらついてお気に入りのBARを見つけるのが 好きだったため、写真を撮り始めてからも、ついつい こんなものにシャッターを切ってしまいます。
ほんとおっしゃるように光の当たり具合が。。かっこいい! 夜の街を。。。BARを。。。 かっこいい♪
ママくんさん、ありがとうございます。 夜の街。タバコの煙りと氷の浮かんだウイスキー。 大好きな世界だけど、健康にはホント悪そうですね。
ballwellさん!こんばんは。 いつもご意見ありがとうございます。 この写真気に入りました。平凡な風景を非凡にさせる テクニック。持って生まれた感性ですね。 人生経験が豊富でないとなかなか・・・ 自転車の色が赤や黄色じゃないところがまた憎いです。
あれれっ、001ОNEさん。 過分なコメントをいただき、気恥ずかしい思いです。 夜遊びのし過ぎが、こんな写真を撮らせるんでしょうね。
>夜の街をふらついてお気に入りのBARを見つけるのが好きだったため・・・この心境ウムッ!分かります。私も少し前までは夕暮れ散歩族の一員でした。夜の外灯に群がる蛾のように、ネオンの光りに弱い自分でした。なんか例えが貧困ですね・・・でも、この写真のような光りがあったとは・・・ballwellさんから人生の何かしらを教えてもらった気がします。写真ってだから好きなんです。
あらっ、001ОNEさんも夕暮れ散歩族でしたか。 この2年ほど、街に繰り出しての夜遊びは全くしてませんが ウイスキーは毎日自宅で欠かさずやってます。 この掲示板を見る頃には、だいたい酔っぱらってる状態のballwellです。
同じE-1で撮影された写真
E-1で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
良い感じの雰囲気の入り口ですね。 田舎に住んでいるとこのような建物に出くわすことが無いので、 ちょっとうらやましいです。