都電荒川線・大塚界隈
Exif情報
メーカー名 SONY
機種名 α6000
ソフトウェア ArcSoft MediaImpression
レンズ
焦点距離 42mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/400sec.
絞り値 F9.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 800
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1500x1000 (2,644KB)
撮影日時 2016-03-02 13:44:57 +0900

1   ななつ星   2016/3/3 17:24

最近,東急世田谷線、広島、熊本、福井市電などLRT化が進み、カラフルになりましたね。
荒川線もオリンピックに向け、軌道緑化(芝生化)や駅改良工事が進んでいますが、荒川線もLRT化してほしいですね。

2   爺児   2016/3/3 21:57

世田谷線も改良工事の間は大変でした
ホームの高さや長さも変更が有り、電車自身は意外と安普請、窓枠のパテが割れてたり、窓が開けにくかったり・・・

3   すずめ   2016/3/4 21:22

今日は
自動車時代の到来する以前は 都電の色々の路線がありました
荒川線以外 2~3の路線存続させて欲しかつたと 何時も考えます、
こんなカラフルの都電があちこちに走ツたら 町もきれいです!
線路を敷設するのは大変な工事でしょうから 都電の形?をした
超カラフルの「バス」ではどんなものでしょう? 提案します!。

4   ななつ星   2016/3/5 13:14

世田谷線はかなり前になりますが、大変な工事だったようですね。

すずめさんの仰るとおり、都電はもう少し残して欲しかったと思います。
車よりエコですし、とにかく安く便利でした。安・近・短で都内どこでも行けましたから・・・

戻る