撮影舞台部隊
Exif情報
メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D3X
ソフトウェア Capture NX-D 1.4.1 W
レンズ 15-31mm F3.5-4.5
焦点距離 15mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/4sec.
絞り値 F18
露出補正値 -1.7
測光モード 中央重点測光
ISO感度
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1600x1067 (1,425KB)
撮影日時 2016-10-10 14:04:35 +0900

1   Nikon爺    2016/10/12 22:24

みなさんこんにちは。
やっと青空が出て来ましたね。気持ちが良いです。が、朝は寒いです。ネ。

日光、竜頭(リュウズ)の滝の撮影現場の模様。
最近、観光客の皆さんの言葉が変わって来ました。
静かな発音です。
この前、何処からともなく聞こえて来たのが「oidsf@ret4uhqw,bmdfphrm///・・・」
何処の言葉かな~???  思いっきりナマッてる日本語でした。
日本は広いですね~

2   一耕人   2016/10/13 00:44

こんばんは
観光客のいない時にゆっくり撮りたいですね。
向こうの観光本。どこでもかしこでも紹介しているらしいですね。
今回の関西旅行も歩いていて聞こえてくるのはチャイニーズ。
日本人や欧米の観光客は無口にしっかり見物してるんですがね(おばちゃんは置いといて)。

3   とんぼ   2016/10/13 18:29

こんばんは。
綺麗ですね。私もこのように撮りたいものです。
来週ぐらいからNIKON板に参加させていただきたいと思います。

4   ジャガ (dosuo)   2016/10/13 19:49

Nikon爺さん、こんばんは
竜頭の滝 本日私も行ってきました
TVなどの紅葉紹介により奥日光人気スポットですね
本日も8月後半からの曇り空引き継いであいにくの天候でしたが早朝僅かに朝日でましたのちに毎度の曇空・・・・
それでも撮ってみました、後で載せてみたいと思ってます。

5   Nikon爺    2016/10/13 20:59

一耕人さん こんにちは。
チャイナパワーは凄いですよネ~ 人口だって何人居るか把握できないって言ってましたね。
何億人の数パーセントだけでもかなりの数ですね^^;
以前、中国の人は毎日中華料理が食えてイイナ~~ な~んて思ってました。
最近はスーパーに行くと「原産国」をマジマジと見るようにしています。


とんぼさん こんにちは。
ありがとうございます。ここは茶店の一角でして、長居は普通の心の持ち主でしたら出来ません。
三脚立てても3,4、5分位でしょうか^^; たまにはお土産を買って行きたいものです。スミマセン、何時も素通りです。。
ニコン板のご参加の程、宜しくお願い致します。お待ちしております。


ジャガさん こんにちは。
行ってきましたか!! 平日だから差ほど込んでいなかったでしょうか??
でも、他国の観光客の皆さんやら、ハッピーリタイヤの皆さんとかで混んでたかな??
此処、今週末、良い感じかな~~~

作品、お待ちしてます!!
みなさん、ありがとうございました。

6   zzr   2016/10/14 22:52

こんばんは。
竜頭の滝、撮りがいのありそうな滝ですね。

テレビで最初に字幕が付いたのは青森弁でしたっけ。。
同僚に二人ほど青森出身がおります。
山形の方言で同じ発音なのに逆の意味の言葉があるのですが、それが原因でケンカ寸前になった事などもありました。
今は大丈夫ですが ^_^


7   Nikon爺    2016/10/15 11:09

zzrさん こんにちは。
ここ数日グッと冷え込みましたから今日あたり良いかもしれません。

昔、青森の同僚が居ました。その人、関東の方と話す分には良いのですが、
兄弟とトークが始まると「dfs eiurqewioiewvmvbi//////???}」なんです。
(((`@@`)));サッパリ・・・でした。

情報ですが、アタシもジャガさんも使っておられますRaw現像ソフト「Capture NX-D」ですが無料でダウンロード、使用できます。
「VieNX-i」も一緒にダウンロードします。VieNX-iで画像を呼び出とCapture NX-Dで現像します。
文字入れ等は出来ませんが無料でここまでできるのは嬉しい事です。
zzrさんが現在使用のソフトとどう違うか分かりませんが、一度お調べいただくと面白いかもしれません。最新版が出たかな??
リンクの貼り方が分からないので取り敢えず情報までです。

戻る