アートフィルタ 3

1   zzr   2016/11/14 21:42

わかりやすい機能を試してみましたがエレメントのようにボタン一つで綺麗に!のようなものは見当たらず、私のようなのには不向きかなと思いました ^_^;

2   kusanagi   2016/11/15 19:56

これはポルシェ・ボクスターですか?
zzrさんの車じゃないでしょうね。だって車中泊できないもの。(笑)
私が最初にポルシェを知ったのは第3回日本グランプリで走ったポルシェ906でした。
http://e-nenpi.com/article/detail/268050
そのカッコよさにしびれて一発でポルシェファンになりましたから。
もっとも子供でしたから、スーパーカーファンと同じレベルの話で。(^^ゞ

日本車でポルシェに(レースで)挑戦した自動車メーカーは多いですね。
特にGTRはプリンス時代からポルシェが宿敵みたいなものです。

3   zzr   2016/11/15 22:49

kusanagiさん、こんばんは。
これはGTS4です。私のセカンドカー(大嘘)

このオーナーが林道に車をとめて写真を撮ってるのを見つけて撮らせてもらいました。
おっ、シグマですか。どーぞどーぞって。
この方はライカで撮っててその写真を送っていただいたのですがライカの写真って濃いですねぇ。。


4   kusanagi   2016/11/16 22:15

ポルシェ911カレラ4 GTS
http://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-carrera-4-gts/
この車だと、もともと2プラス2のシートアレンジなので、助手席シートを取り払って水平なベッドを
作れば、何とか車中泊はできます。(^^ゞ

プロジェクトX ラストファイト名車よ永遠なれ1
https://www.youtube.com/watch?v=m-03oXFqtx4
ポルシェと日本車を語るとき、この物語は絶対欠かすことはできませんね。
ちなみにプリンス自動車は中島飛行機が分裂して出来た会社ですが日産自動車に吸収合併されて
なくなります。中島飛行機は戦前の軍用機を作っていた会社です。中川良一氏はゼロ戦のエンジン
の設計者ですかね。(正確には紫電改の誉エンジンの設計者) ちなみにゼロ戦の機体は三菱です。
日本の自動車産業を興隆させたのは戦前の航空機をやっていたエンジニア達ですよ。
戦後日本は占領軍の指示で航空機産業は壊滅させられました。研究すら禁止されていたんですね。
その優秀なエンジニア達が、自動車産業や鉄道、ロケット、電子機器・家電の企業に流れていったん
です。
彼らがいなければ日本の高度成長はなかったかもしれません。日本は戦争で多くの若者を死なせて
しまいましたが、国家は理系の技術者や学生は出来る限り温存しようと努めました。もし彼らまで
戦場に駆り出せさていれば今の日本は無かったろうと思います。
このNHKのプロジェクトXシリーズは多くの番組収録をユーチューブで見れます。戦後の技術者魂を
知ることができ、優れて良い番組だと思います。

ライカの画像はたまにレンズテスト板で見ることができます。ライカのセンサーはCMOSIS社だった
かな? ヨーロッパのメーカーですので、日本製のセンサーとは違いますね。
日本のカメラでもペンタックスなんかは発色が濃いですが無理やり濃くしてるという印象は拭えません。

戻る