今年はどうかな
Exif情報
メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D3X
ソフトウェア Photoshop CS2 Windows
レンズ
焦点距離 45mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/80sec.
絞り値 F11
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 160
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 946x1400 (948KB)
撮影日時 2015-03-28 13:57:18 +0900

1   Nikon爺   2017/2/21 21:10

こんにちは。
今日は台風みたいでした。風が物凄かったですよ。

富士宮から一昨年の一枚です。

2   たまねぎパパ   2017/2/21 22:31

こんばんはNikon 爺さん
昨日が温か過ぎたから今日の寒い事。
淡路島の山間では雪が降ったそうですよ。

一耕人さん、こんな富士山今年撮りますか?
じゃあNikon 爺さんに段取りしてもらいますか?(^^)





3   一耕人   2017/2/21 22:10

当地も風が吹きましたね。しかし、春一番には程遠いようです。

そうそう。こうゆう富士と桜。撮ってみたいものですね。
温泉があって、牛タン焼けて、広々駐車場で車中泊が出来て、美人がいて(Nikon爺さんの奥様がおられましたね。)、怒鳴る人がいない場所でのOFF会期待しております^^

4   厚木の裏街道   2017/2/22 09:12

おはようございます。
良いですねぇ~、 一耕人花々とのコラボ写真期待しております。^^
Nikon爺さん  一耕人さん たまねぎパパさんのオフ会・・・。
あちら系の集会と勘違いされてパンダが集まってきそうですね・・・。(^^ゞ
笑休さんも来られたら完璧ですね。^^

5   たまねぎパパ   2017/2/22 12:04

こんにちはnikon爺さん
ちょっとお借りしますね。

こんにちは裏街道さん
裏街道さんも参加ですよ~(^^)

6   一耕人   2017/2/22 15:28

But
一番大きな障壁の家内の承諾を得ていませんのでそれが大きな問題であります。

7   Nikon爺   2017/2/22 19:11

一耕人さん こんにちは。
関東は明日、春2番が吹くそうです。イッタイどうなってるんでしょうか。

温泉付きの道の駅が良いですね、しかもハジッコの方なら少々の煙は見逃してくれるかな?
しかし、問題は周辺に温泉付きの施設が無いようです。川ではまだ寒いし。
適当な良いとこメッケて見ましょう。。



たまねぎパパさん こんにちは。
劇的な三寒四温ですよネ~ この寒暖差、シビレマス。。
出来ればサクラは4月に入ってから良い感じになれば助かるんですけど。。
4月の頭は姫路城~ 流してきたいな~



厚木の裏街道さん こんにちは。
皆さんそんなにヤバいんですか~??
盛り上がっちゃったら「補導」されそうですね。
パンダ、懐かしいですね 白黒のカッコいいやつですね^^
アタシはパンダ、大好きですよ。たまにお手伝いします。。



一耕人さん  あれ?奥様、年度末の旅行予定は入ってないんですか?

皆々様集まれ~~~

 
みなさん、ありがとうございました。

8   Nikon爺   2017/2/22 19:13

たまねぎパパさん
裏街道さんはお仕事途中に遠回りしてでも来ますって^^/

9   Nikon爺   2017/2/22 19:55

「興徳寺」検索してましたら、アタシのサクラが
   https://journal4.net/fujisan-sakura/
 なる観光案内サイトに使われてました。上から3番目「興徳寺」。
 嬉しいやら・・・ですが、無断です。
 No Name(クレジット?) でブログ&もしかしたらこちらの板に
 UPしたものです。盗り放題のWEBですが、対策、注意が必要です。

10   たまねぎパパ   2017/2/22 20:58

こんばんはNikon爺さん
泥棒ですね。
いい大人が悠々とおかしな世の中だ。
他のみなさんも取られているかわかりませんよ~
気をつけましょう。
これって今から請求できないのでしょうかね?

11   一耕人   2017/2/23 04:08

3月の上旬に東京へ出かけますので、ケチな家内がひと月に2回も旅行なんてと、許してくれるかどうかであります。

興徳寺のお写真拝見いたしました。
これ泣き寝入りすることはないんではないですか、明らかに違法行為ですもの。元ファイルはしっかりお持ちなのでしょうから一発ねじ込んでみてはいかがでしょうか。連絡先が分かりませんのでこの場合はやはり警察に訴えるのが一番かと存じます。

12   一耕人   2017/2/23 04:13

そもそもが画像をコピーできる写真サイトってのが問題で、ここの管理人さんは全く脇が甘いというか、ずぼらというかこんな危険なサイトみんなで引き上げてNikon爺さんのブログにでも集結しませんか。

13   天理の裏街道   2017/2/23 17:43

こんにちは。
おら、クレジットの入れ方がわからんでよぉ~~~。(^^ゞ
一言あってなら嬉しい事ですが無断だと複雑ですよね。^^

14   Nikon爺   2017/2/23 21:29

たまねぎパパさん こんばんは。
Web上、多くは盗り放題、盗られ放題って感じですね。
先ずは自身で対策を取らなくてはならないですね。
少なからずはクレジット(名前)を入れて著作権の協調をしましょう。
しかし、この板は何しても盗られます。大事な作品は出さない事が一番。
しかしそれでは楽しみが無くなっちゃいますよネ~
ファイルをサイズダウンしておくのが良いと思うんですが。
でもWeb上だと流用されそうです。例えば、画像をコピーされてプリントアウトしても、
ファイルが小さければ粗い写真にしかなりませんよネ 名刺サイズとかはOKかな~?
A4とかはxでしょうね。
な訳でアタシはサイズを小さくして貼ってます。
¥300,000-貰いましょうかね~




一耕人さん こんばんは。
Photohitoは右クリックが出来ない設定になってますね。
だって、あそこは投稿した写真を売ってるんですものね^^/
流石です。
アタシんちのブログにですか~^^ 皆が来たら忙しくなってPCから離れられません。。
無法、何でもアリと見受けられる当XP、、、、いやいや皆のXPですね。。




天理の裏街道さん こんばんは。
文字入れで適当にできませんか? 
フォトショップエレメンツだと、画像を出して左にある「T」マークをクリック。
マウス左ボタンで適当な大きさの窓を作って文字入れ。大きさもフォントも好きなようにできますよ。
文字が出来たらマウス左ボタン押しながら好きな所に移動してEnter。です。
どんな経緯で使用したか分かりませんが、恐らく一人歩きしてる画像を盗用したと思われます。
そこのサイト、コメント欄も無いし、管理先の明記も無い観光案内サイトです。
各メディアからの問い合わせがある時は、使用したい写真の保存形態等々、
買い取り金額の相談云々、きちんとやり取りはあるんですよ。
盗られても良いようなスタイルで投稿するのが良い方法ですね。

どうか盗用にはお気を付けて下さい。
みなさん、ありがとうございました。

15   一耕人   2017/2/24 02:28

私のFacebookでも構いませんよ。

16   Nikon爺   2017/2/24 19:16

一耕人さん こんにちは。
「Facebook」なるものがチットばっかし分からずなんです。。
聞いた事はあるんですけど、、、、 あとで調べて見ます。。
お気づかい戴き、ありがとうございます。

戻る