快晴の朝日の出。
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 5D |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 4.4 (Windows) |
| 焦点距離 | 17mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/350sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 4368x2912 (899KB) |
| 撮影日時 | 2017年04月28日(金) 06時12分 |
久し振りに早朝から快晴の朝日の出が撮れました。 レンズ: smc PENTAX-F FISH-EYE 1:3.5-4.5 17-28mm 三脚撮りです。
たまねぎパパさん、今日は。 電柵ではなくて単なるロープが引いてあるのみです。 鹿もでますので多少は効果が有るみたいです。 四隅が黒いのは魚眼ズームの撮影できる範囲外が黒くなってます。 多少ズームするとなくなりますがレンズ情報が入らないのでワイド端一杯に撮っています。
ただのロープでしたか? でも一度見破れば連日ご来店ですよ~。 昨年は2月1日、5月26日ご来店で電柵をしました。(^^ゞ まだ来てないようでしたらこのまま行けるかも?ね。 魚眼で撮影範囲以上に写れば困りますね。 ファインダーではどうなんでしょうか? メーカーも考えてほしいですよね。(^^ゞ
今朝は当地でも朝陽が強烈でした ハーフND使用ですか? 好天でが続くと雑草も元気になってきますね
こんばんは。 ロープに囲まれているのは、ネギ?玉葱? 魚眼ってこうなっちゃうんですね、うぅ~む。
F.344さん、hi-liteさん、お早う御座います。 魚眼ズームは逆行にものすごく強いのでフイルターは一切使用しなくとも問題なしいです。 ロープに囲まれているのは四角い私の家の畑が東西に二つありまあす。 面白い写りになるので良いです。
イノシシやシカは、人様より世代交代が早いので良く出て来ます。 山陰柴犬をこの辺りをうろうろさせて匂い付けも多少聞きます。 でも、捕っても捕っても獣が増えるのが早いのでお手上げです。
一眼レフなので写るものとファインダーの見え方は同じです。 ライブビューはこの機種には無しです。
同じEOS 5Dで撮影された写真
EOS 5Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
おはようございますoazさん イノシシ除けの電柵の中に玉ねぎ?大きくなっていますね。 四隅の黒いのはフードでしょうか? 雲一つない快晴ですね。 淡路島も快晴です。