10月のお題→【変化】へんか。
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X4
ソフトウェア Photoshop Elements 9.0 Windows
レンズ
焦点距離 55mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/640sec.
絞り値 F7.1
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2048x1366 (899KB)
撮影日時 2017-09-29 14:24:36 +0900

1   tonton   2017/9/30 10:37

10月のお題決めました。
【変化】
へんげ・変容(へんよう)と解釈していただいても結構です。

変わり行くもの、移り行くもの、それは進化であったり退化であったり
成長でもあり、老化でもあると思います。
時の流れ、光の流れ、空気の流れ。
月日の流れ、季節の流れ、生き物の移ろい。
事象の変化を一枚の写真に納めていただきたく思います。

秋を迎え成熟の兆しを感じたり、立派に成熟していると感じたり。
いろいろあると思います。
身近なもの、憧れの地にあるもの、美味しいもの^^
過去を想い、今の姿を見たその感動が現れていると作品に息吹を感じることできるかもしれません。
フラットな光の中にある時、普通の表情が斜光を浴びてどう変わって映るか
時を止めた一枚の写真の中に、悠久の流れを感じることできるかもしれません。

光透かす花、葉、羽・翅、髪、布などなど
大好きです。【透】としようかと思ったくらいですが
もっと範囲を広げたお題にいたしました。

それらの表情は一見解らないほど、ささやかなものかもしれません。
見る人それぞれの想いは作者の意図とは違ったものかもしれません。
それでも表現してみたい。見てみたい。と思う方々がたくさんおられること願います。
意図に沿わない解釈を私自身してしまうかもしれません
むしろその方が多いことと自覚はしています‥^^;

**********************************************************
★撮影時期は問いません。
 9月は8~12月と広い範囲で募集したつもりでしたが、結構窮屈に感じた方が多かったように思います。
 (私自身、窮屈に感じました‥);
★1~12月、何年撮影でもご自由に選択してくださいませ。
★もちろん新作歓迎です。既出でも良しです。
★画像編集されたものも「アリ」といたします(私の好みです)。
**********************************************************

ご参加をお待ちいたしますーー。

戻る