Moon set

0

Exif情報

メーカー名 RICOH IMAGING COMPANY, LTD.
機種名 PENTAX K-3
ソフトウェア Photoshop Lightroom 4.4 (Windows)
レンズ smc PENTAX-DA* 300mm F4 ED [IF] SDM
焦点距離 300mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/2.0sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 3200
フラッシュ なし
サイズ 3000x1995 (2.71MB)
撮影日時 2018年10月21日(日) 01時03分
1.
ペン太 
2018/10/24 20:41

日没 Sunsetは、美しく惹かれる方も多いですが 月没 Mooonsetも 場所を選べば とても 絵になる題材かと思っています。  先回、フレームのオリオン座を撮ったトラス橋  またも同じ場所で このMoonsetに遭遇 超大急ぎでセッティングして撮ったショットです。 まるで山の直ぐ向こう側へ隠れるような月没でした。 白水の滝 もう少し続きますが  時系列を丁度遡ったので・・・・

2.
Ekio
2018/10/24 21:48

ペン太さん、こんばんは。 「moon set」・・・何だろうと思いつつ読んだコメントでなるほどと思いました。 月の沈むところはなかなか写真にしようとは思わないので新鮮です。

3.
Booth-K
2018/10/24 22:21

月に照らし出されて輝く前面の木や、木漏れ月(?)等、地上物と絡めると雄大さが増しますね。背景の雲も動きがあってダイナミックです。 こちらへ向かわれる途中でも、しっかり撮られているのは流石ですね。

4.
MacもG3
2018/10/24 23:05

サンセットとは違った独特の世界ですね。 流れる雲とシルエットの木々がドラマチックです。

5.
エゾメバル
2018/10/25 15:00

月が落ちる瞬間って意識して見たことがなかったので、初めて見ました。 動いている雲と左上に見える星もリアルです。

6.
ペン太(XperiaZ4タブレット)
2018/10/25 15:49

皆さん コメントありがとうございます。 もう少し月が沈む前 且つ 月面の模様が解る露出設定で撮りたかったですが 日没と一緒で ここまで来ると 動きが早く そんな余裕は与えて貰えませんでした。 又機会が有ったら。。。です。

同じPENTAX K-3で撮影された写真

PENTAX K-3で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。