ポジ焼け
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 CanoScan 9000F Mark II
ソフトウェア Capture NX-D 1.4.7 W
レンズ
焦点距離
露出制御モード
シャッタースピード
絞り値
露出補正値
測光モード
ISO感度
ホワイトバランス
フラッシュ
サイズ 1700x1295 (904KB)
撮影日時

1   Nikon爺   18/12/12 00:50

こんにちは。
世間では煽り運転が話題になってますね。
そうゆう空間には入り込まないよう注意しましょう!
また、そういうシーンは見ていて呆れ果てます。

Mamiya RB67 ベルビア100
2018/夏

2   御所の裏街道   18/12/12 12:43

ポジからのへんかんですか、印象的な一枚です。
30年以上前、当時のお客に大判のポジフィルムを頂いたことがあります。
その御仁に言わせれば『失敗作』というのですが私にはとても素晴らしく感じ
大判転向も考えたのですが『四つ切一枚の現像に3万はかける』に
即、あきらめました。

さて、煽り運転が騒がれて久しいですが
【煽られる側のマナーや常識の欠如】にも問題があると考えます。
お互いがマナーや常識を意識して運転すれば軋轢は減るはずです。

3   Nikon爺   18/12/12 19:30

御所の裏街道さん こんにちは。
スキャン時にポジフィルムが歪んでるとピンボケ画像になっちゃいます。
色々工夫はしてるんですがなかなかすんなりとは行きません。
ポジが出来上がって来たばかりだとまだチョッと変形(湾曲)してます。

現像代ですけどアタシのは220といって6x7サイズで20枚はショット出来ます。
現像のみでお願い致しましてキタムラで一本¥1400弱ですね。
一枚に付き¥70といったところです。3万とは・・・
フィルムのサイズでしょうかね~  大判、中判は迫力あって面白いですが35mmのポジでもかなり楽しめると思います。

仰る通り、煽られる側ももっと取り上げられなくてはならないですね。
一言ではまとめる事は出来ませんが、マナー、常識は外せませんね。
自分で作った法律を皆が持ってるようです。それが良い方に出れば良いんですが。
一例をあげれば、高速道路で80km/hで走ってるトラックを82km/hのトラックが抜きに掛かる。
しかも追い越し車線後方から100km/hで走って来る車が居ても平気でギリギリ入り込んだり。
危険極まりないですね。後方車を先に行かせてからユックリ追い越しかけて下され!と思いますけどね~
安全運行でお願いします^^

ありがとうございました。

戻る