米沢ラーメン

1   zzr   2019/3/5 20:27

地元鶴岡の中華そばが一番だと思ってましたが最近はラーメンの種類が増え過ぎ。
1回目は美味しいと感じるけど飽きる店が多いです。
鶴岡の味に似てるのは福島の白川ラーメンと米沢ラーメン。
米沢はそうめん状のストレート細麺が特徴ですが、ここ桂町は縮れ麺。米沢に行くときは必ず寄ります。
メニューには無いトッピングの海苔をいつも注文してたら一枚増えてました。美味しいです。
アイパッドで撮影。

2   kusanagi   2019/3/6 22:36

私、今流行のラーメンは苦手で、古くからある中華ソバは好きです。(笑) 
とにかく辛いやつはラーメンでもカレーでも不得手で、下手をすると下痢をするんです。(^^ゞ
ラーメンに海苔は合いますね。ところで香川の中華ソバは、なんとなく(さぬきうどんの)イリコだしの
味がします。(笑)

3   zzr   2019/3/10 07:30

おはようございます。
香川の中華そば、イリコだしなんですか?食べてみたいです。
全国チェーンのあのうどん屋に行けばあるんですかね。
こちらは飛魚だしですね。
店によっては魚粉を卓上に置いてるトコもあります。
z7はfマウントのレンズをアダプターで使ってますがsラインで無いと手ブレ補正が5段分にならないそうです。

4   kusanagi   2019/3/10 20:53

ラーメン専門店ではなく、本来うどん店であって、ついでに中華そばも出しているという店でないと、
イリコ出汁風中華ソバは食べられませんね。(^^; 
中にはミックスと称して、うどんと中華ソバが半々に丼に入ったものを出す店もあったりします。
これ、嘘のようなホントの話です。もうめちゃくちゃですけどね。(笑)

戻る