雲間
0
Exif情報
| メーカー名 | RICOH IMAGING COMPANY, LTD. |
|---|---|
| 機種名 | PENTAX KP |
| ソフトウェア | Utility 5 Ver.5.7.0 |
| 焦点距離 | 180mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/2.5sec. |
| 絞り値 | F10 |
| 露出補正値 | -1.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 6016x4000 (10.3MB) |
| 撮影日時 | 2019年04月22日(月) 04時50分 |
1.
2019/05/07 10:27
今までかかっていた雲が動き始め、頂上が見えた瞬間です。 この後すっかり晴れてしまし、見慣れた山になってしまいました。
3.
2019/05/07 20:54
エゾメバルさん、こんばんは。 色味もさることながら、この一瞬を捉えたのは凄いです。 踊るような雲の合間に見える頂、躍動感溢れるお写真ですね。
4.
2019/05/08 00:23
稜線に沿ってのチラリズム、隠し方が魅力的かもしれませんね。(笑)
エベレストかと思いましたよ。 迫力ありますね。 雲があることで立体感と臨場感が強く感じられます。
6.
2019/05/08 11:54
Booth-K さん、 Ekioさん、 ペン太さん、 MacもG3さん、コメントありがとうございます。 ここではピント合わせはAFを諦めてMFにしました。
同じPENTAX KPで撮影された写真
PENTAX KPで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
全部見えても絶景ですが こうやって雲に隠された合い間から覗き見ると 頭の中でイマジネーションが膨らみますね。。 夜明け前後の青の色彩が凄くマッチした景観でもあります。 KPのAFではピント合わせに苦労されたのでは?とも推測しました。