おしゃべり組
0
Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-5 |
| ソフトウェア | OLYMPUS Viewer 2 1.1W |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/60sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | -1.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1500x999 (899KB) |
| 撮影日時 | 2019年08月24日(土) 08時40分 |
1.
CAPA
2019/08/28 22:24
暑さが少し安らいだ日、シジュウカラが小枝に話しかけました(そう見えました)。 落葉(左手)は自分も仲間に入れてとすがるように、シジュウカラの尾羽にいました。 真夏(特に8月上旬)は暑くて、写真撮りをしていなかったです。
素晴らしいピントですね。 おしゃべりを想像してみました。 シジュウカラ: どうして君だけこんなとこに出てるの? 小枝 : ・・・・ シジュウカラ: 誰かに折られちゃったの? 小枝 : ・・・・ 落ち葉 : そいつ、春は小さな葉っぱつけてたんだけどね。ボク、その頃は上から見てたんだ。
4.
ペン太
2019/08/29 22:48
絵がきっちり撮られているから、 CAPAさんのポエムの様な語り口と合わせて とても穏かな気持にさせて頂いたお写真です。 苔むした木の幹 背景の丸ボケなど 周りのそれぞれがこの三主役を引き立てているようです。 この夏の昼間、炎天下での撮影は 私も及び腰になりました。
5.
Booth-K
2019/08/29 23:22
少し日差しが優しくなって、夜は風も心地よい季節になってきました。 そう、落ち葉も目に付くようになってきて、季節の変わり目のおしゃべりのようにも見えますね。masaさんのおしゃべりもピッタリはまってます。
6.
CAPA
2019/08/31 21:17
みなさん ありがとうございます。 シジュウカラ、小枝、落葉の三者が仲よし組に見えて、心和むものがありました。 真夏(平地)には鳥にほとんど出逢えないのが通常で、 鳥にとっても暑さが和らいだ方がいいでしょうね。
同じE-5で撮影された写真
E-5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
CAPAさん、おはようございます。お久しぶりです。 やはり暑さで写真撮影を敬遠されていましたか。年々夏場の撮影はきつくなっていますし、途中で挫折する事もしばしばありました。 ひさびさの鳥のお写真を拝見して安心しました。 柔らかな背景、鳥のタイミングをきちんと見てのシャッター、流石です。