1 Kaz 2019/11/2 12:22 ソフトに仕上げました。
ソフトに仕上げました。
2 kusanagi 2019/11/2 23:42 このショットは面白いですね。いわゆる「見得を切る」ポーズの写真ではなくて、ごく普通のしぐさの写真としているからです。欲を言うともうすこし彼女の視線の下側の空間があれば良かったのかもしれません。しかしそんな構図のことよりも、自然な振舞いの写真になっていることを私は高く評価します。見え切りショットはポーレート以外にも、おそらく風景写真や静物写真にもあって、これはステレオタイプというらしいのですが、いかにも!という写真は直ぐに飽きてしまうのですし、何よりも撮影者の伸びしろがなくなってしまいます。それから、柔らかいソフトな雰囲気としたのは成功していますね。私も旧モデルの70Dを使ってみて、センサーの画質の硬さに驚いています。フラッシュを使っているようですが、それが分からないほどに自然に使われていますね。上手いです。
このショットは面白いですね。いわゆる「見得を切る」ポーズの写真ではなくて、ごく普通のしぐさの写真としているからです。欲を言うともうすこし彼女の視線の下側の空間があれば良かったのかもしれません。しかしそんな構図のことよりも、自然な振舞いの写真になっていることを私は高く評価します。見え切りショットはポーレート以外にも、おそらく風景写真や静物写真にもあって、これはステレオタイプというらしいのですが、いかにも!という写真は直ぐに飽きてしまうのですし、何よりも撮影者の伸びしろがなくなってしまいます。それから、柔らかいソフトな雰囲気としたのは成功していますね。私も旧モデルの70Dを使ってみて、センサーの画質の硬さに驚いています。フラッシュを使っているようですが、それが分からないほどに自然に使われていますね。上手いです。
3 Kaz 2019/11/8 16:50 目線をもらったものよりは外れたのが好き。いつも、モデルさんに群がる他のカメラマンが居ない位置を探してそこから撮るように努めてます。そうすりゃ、少しでも他のカメラマンとは違うものが撮れる。
目線をもらったものよりは外れたのが好き。いつも、モデルさんに群がる他のカメラマンが居ない位置を探してそこから撮るように努めてます。そうすりゃ、少しでも他のカメラマンとは違うものが撮れる。
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