盛夏を過ぎて
0
Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-5 |
| ソフトウェア | OLYMPUS Viewer 2 1.1W |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/320sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 250 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2048x1536 (996KB) |
| 撮影日時 | 2020年09月05日(土) 08時56分 |
1.
CAPA
2020/09/07 23:51
ミンミンゼミが鳴いていました。 たくさんいて大きかったアブラセミの声は聞こえなくなってきました。
3.
CAPA
2020/09/12 20:09
Ekioさん ありがとうございます。 アブラセミからミンミンゼミ、夏から秋になろうとする移り変わりを 示してくれるので、特にミンミンゼミに出逢えて撮れるとおもしろいです。
4.
ペン太
2020/09/15 06:15
夜になると 秋の虫たちの鳴き声が聞こえるようになり 昼間のセミの鳴き声が聞こえなくなってきました。 残り短いであろうミンミンゼミの姿に 季節の移ろいの哀愁を感じます。
同じE-5で撮影された写真
E-5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
CAPAさん、おはようございます。 季節の移ろいとともに主役が変わりますが、夏を惜しむように蝉時雨が佳境を迎えていますね。 ミンミンゼミのアップに空と葉っぱの背景が夏らしい爽やかさです。