旅行シーズン到来?

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 90D
ソフトウェア DxO PhotoLab 4.2.1
レンズ 50.0 - 150.0 mm
焦点距離 150mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/1579sec.
絞り値 F3.5
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 2048x1365 (496KB)
撮影日時 2021年04月13日(火) 15時27分
1.
Kaz
2021/04/15 16:02

春と共に飛行機旅客数も増加してるようで、 コロナもまだ終息、どころか収束もしていないのに 「いいのかよ?!」って感じですね。

2.
裏街道 揖保川PA
2021/04/15 17:49

こんにちは。 日本ではいち早く規制を解除した大阪が連日千人をを突破するなど着々と感染者を増やしております。 大学が普通の授業態勢に戻すなど『コロナ恐れるに足らず』という雰囲気が蔓延し始めました。 『己の命は己が守る』これっきゃ無いですね。 揖保川PAは山奥にあり『こんなところでは無料の電波が拾えない』と通過しておりましたが 四三〇の規定を守るためとトイレ休憩のため仕方なく寄りましたが無料の電波が拾えて大感激です。(^_^;)

3.
一耕人
2021/04/15 18:05

ホントこのコロナは何とかならないものですかね。 家内は7月に北海道に行くとガイドブックとにらめっこです。本当に往けるんでしょうかねぇ( ;∀;)

4.
赤いバラ
2021/04/15 18:27

こんにちは赤いバラです。 昨年の1月の末頃からコロナで大騒ぎ いまだにですがね  トホホですよ道外は無理かも? 予定をしているのですが 難しいかも?  めげずに頑張る事しかないですよね

5.
一耕人
2021/04/16 03:26

Kazさん おはようございます。 暫しスレッドをお借りいたします。 赤いバラさん 本当にお久しゅうございます。 お元気にされておられましたか? 北海道のコロナの状況、そんなにひどいでしょうか。 家内曰く、北海道の感染者の半数は道央に集中しているので今回は道東を巡ろうという魂胆のようです。 マスクに手指消毒を徹底していけば大丈夫と根拠のない持論を繰り広げております。 それにしても今日は赤いバラさんや笑休さんがコメントを上げてくださり、実に懐かしい気分になりました(^_-)-☆

6.
赤いバラ
2021/04/16 18:33

kazさん こんばんは コメントのながれで、そのままのカキコで 大変 失礼をしました。  ごめんなさい お久しぶりでございます。 北海道もですが街から離れると気をつければ、大丈夫でも油断大敵です。 皆さん懐かしいですね~♪

7.
Kaz
2021/04/17 13:27

裏街道さん、 日本も連日記録更新の毎日のようですね。 だけど、感染者数や率はニュージャージー州の 4分の1以下じゃないですか。もだまだ伸びしろが あるので大丈夫ですよ、って、伸びちゃダメだけど。 アメリカだとハイウエイの所々にトラック検問所があり そこで重量、車体、運転記録検査を行ってます。 休息が足りないとその場に留め置かれて強制的に 休みを取らされてるようです。 日本はそこまではやらないのかな。 一耕人さん、 コロナさえ無けりゃ世界一周の旅に出てたのに。(大嘘) もっと、頻繁に各州に遊びに行ってたんでしょうけどねえ。 でも、今年は南部まで友人のRVで行く計画があるから それを希望の光として生きて行こう。 赤いバラさん、 なななんとお懐かしい方のご降臨。 時々出て来られないと、コロナに負けたかと心配されますよ。 笑休さんのように生存報告をたまによろしくね。

同じEOS 90Dで撮影された写真

EOS 90Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。