Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS Kiss X4 |
| ソフトウェア | Photoshop Express (Android) |
| レンズ | EF-S55-250mm f/4-5.6 IS II |
| 焦点距離 | 123mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/500sec. |
| 絞り値 | F5.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1800x1125 (481KB) |
| 撮影日時 | 2016年05月15日(日) 08時32分 |
ニュースというピンク鮮やかな薔薇 香りに惹かれてクマバチが頻繁に訪れてました。 中之島公園です。 薔薇花見も気軽に行けなくなりましたね…
英語表記ではNEWSなんですが カタカナではニュースなんです。 ニューズちゃうかなと思うんだけど(笑) ※ 「政府は、PCR検査数を増やすこともなく、ワクチンの提供を急ぐこともなく、医療体制を強化することもなく、必要な資金援助をすることもなく、1年以上もウイルスの蔓延を放置している」 ※ 無料でPCR検査を受けるには処方箋が必要であり、自分の希望で受けるには検査に最大250ユーロ(約3万3000円)も払わなければならない。さらに、1億2700万人の国民がいるなか、抗原検査は1日5000件にも満たない。 矛盾だらけの東京オリンピック開催まで3ヶ月足らず。 ※ このように言われてます。 外国の報道です。 現実をリアルに感じていない日本の政治家たち…ということなのでしょう。
医療現場の声 ※ 「医療は限界 五輪やめて! もうカンベン オリンピックむり!」。窓に貼られたメッセージを通して現場の思いを訴えた東京・立川市の病院の看護師はこう同紙の取材に語る。 「看護師たちをオリンピックに派遣するよう求められていますが、私たちが患者を見捨ててアスリートの面倒を見に行くと思いますか? 現実的ではありません」 ※ と、訴えています。 黙殺されているご意見なのかもしれませんね。
バラの花とクマバチの飛翔いいですね・・ 花と虫のシーン見るのも撮るのも好きです。 大人しい蜂で写真に撮り易い蜂でよく私も撮ります。
日本のコロナ対策と五輪報道はもうめちゃくちゃですね。五輪八輪は開催するんですかね?そこの ところ、ちっとも分からなくて時間だけが過ぎていってます。7月開催ではなかったですか?じゃあ後 2ヶ月です。政府は諸外国や国際機関の反応を見ながらきょろきょろとして未だに考えあぐねている ような気がしてます。日本国政府の主体性、ぜんぜんなしですなあ。(笑) ところでワクチン接種の副反応で急死する方の週刊現代の記事を見ますと、正直ビビリました。知り 合いの話を聞いても(医療関係者)、どおってことがない人もいるし散々な目に会った人もいるしで、 私も混乱してますね。大阪市立大学の井上正康氏の著作を読みましたが、コロナワクチン、甘く考え ていると大変なことになるかもと、ますますビビッてます。(笑)
コロナに限らず 予防接種の事故は無くなりませんね。 インフルでもたくさん起こっています。 後遺症が出たり、最悪死亡事故も… 副作用や拒絶反応は個人差があるようで 打ってみないと分からないのでしょう。 以前は義務教育の期間は強制的に予防接種が敢行されていましたが 今はもう中止になっていますね。 予防接種を受けよう! と喧伝されていますが最新ウィルスには対応していないので効果はほぼ無いと言われています…(*_*)
youzakiさん コメントありがとうございます。 気合が入らなくて…暫く休んでいました。 復活です。 宜しくお願いします。
同じEOS Kiss X4で撮影された写真
EOS Kiss X4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ニュースという名のバラですか?変わった名前ですが覚えやすいです。(^^ゞ 大阪はコロナで大変なことになっているみたいですね。医療崩壊寸前なように報道されています。 こちらも大分陽性者が増加してます。とはいえ、のんびりとしてますけど。 都市公園というのは歴史的にヨーロッパでは疫病の感染を防ぐ目的でも造られたようです。過密を 防ぐ効果が幾分かはあるということだったのでしょう。無駄な空間の配置ですかね。でも今はその 空間に人を集めて寄せるようにしてますんで意味合いが変わって来てますね。(^^ゞ