1 Ekio 2024/4/10 06:57 連投すみません。地元の人の話では桜も老木となって次第に勢いがなくなって来ているとのことです。言われてみれば最初に訪れた時と比べるとボリュームが減った気がします。
連投すみません。地元の人の話では桜も老木となって次第に勢いがなくなって来ているとのことです。言われてみれば最初に訪れた時と比べるとボリュームが減った気がします。
2 Booth-K 2024/4/10 21:36 電車の珍しさは分かりませんが、奥の人を見ると凄いですね。でも、桜に電車は似合うと感じます。桜も全国的に老木が増えている様で、勢いがなくなっているみたいで、15年くらい前は素晴らしかった場所が、枝を切られたり、勢いがなくなっていると感じることが多々あります。
電車の珍しさは分かりませんが、奥の人を見ると凄いですね。でも、桜に電車は似合うと感じます。桜も全国的に老木が増えている様で、勢いがなくなっているみたいで、15年くらい前は素晴らしかった場所が、枝を切られたり、勢いがなくなっていると感じることが多々あります。
3 Ekio 2024/4/11 06:22 >電車の珍しさは分かりませんが、奥の人を見ると凄いですね。山北のこの場所を通る電車は1時間に一往復程度の普通電車か小田急線から乗入れて来るロマンスカーが1日二往復ですので、電車の通る頃には橋の上にはカメラマンがぎっしりです。
>電車の珍しさは分かりませんが、奥の人を見ると凄いですね。山北のこの場所を通る電車は1時間に一往復程度の普通電車か小田急線から乗入れて来るロマンスカーが1日二往復ですので、電車の通る頃には橋の上にはカメラマンがぎっしりです。
4 masa 2024/4/11 18:36 いいなあ、この風景。オレンジ色のベルトを締めたグレーの電車が、サクラの花色と実に良く合ってますね。
いいなあ、この風景。オレンジ色のベルトを締めたグレーの電車が、サクラの花色と実に良く合ってますね。
5 Ekio 2024/4/12 06:11 masaさん、ありがとうございます。ここ御殿場線はJR東海のエリアなのでコーポレートカラーのオレンジのラインでした。強い主張もせず、桜の風景に馴染んでくれました。
masaさん、ありがとうございます。ここ御殿場線はJR東海のエリアなのでコーポレートカラーのオレンジのラインでした。強い主張もせず、桜の風景に馴染んでくれました。
戻る