海
Exif情報
メーカー名 FUJIFILM
機種名 FinePix1300
ソフトウェア FinePix1300 Ver1.24
レンズ
焦点距離 5.8mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/315sec.
絞り値 F11
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 125
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1280x960 (160KB)
撮影日時 2007-05-01 14:18:37 +0900

1   papuru   2008/09/24 04:23

古すぎた写真で、すみません〜。
春の海です。

2   TOHOTEY   2008/09/24 08:24

少し早すぎたアップですねぇ。
北海道が雪に覆われて、誰者の頭の中が寒くなった時に
対比するように、時間の過ぎた写真をアップしたら・・・。

見せるは、人の心を動かす事です。

3   papuru   2008/09/24 08:47

おはようございます。

時間の過ぎた写真です。山とか見ていると海も急に見たくなりまして、時間の過ぎた写真を見てもしょうがないといえばしょうがないですねー
今時期は紅葉の季節なのになんで?春の海?と・・・思われますが、あまりコダワッテない、あ〜春の海なんだと・・・

4   stone   2008/09/24 13:29

>なんで?春の海?と・・・思われますが、あまりコダワッテない

無意味に貼ったってことでしょうか。
意味がわかりませ〜ん。
敢えて言うなら。クレームへの反抗心と取れますが‥物議を醸す投稿は
控えましょうよ!

5   TOHOTEY   2008/09/24 14:00

仕事や世間に疲れた心を癒すのに趣味に没頭したりすると、気分が
晴れますよね。余りにも趣味にのめり込んでしまうと、趣味の世界が、
仕事や世間と同じようになって、同じようにストレスが溜まって行きます。
迷ったり、考えがまとまらないときは、カメラを手にしない日を
作ってお休みして下さい。その方が次への活力になります。
いろいろ有った後だし、stone さん・お邪魔虫さんの気持ちも考えてね。

6   papuru   2008/09/24 18:41

stoneさん〜

ん〜;お顔が見えない言葉のやりとりは、きっちりコメントしないと誤解が生まれますねぇ〜;;;

>無意味に貼ったてことでしょうか。
いゃ、そうではないんです。この写真を貼ったのは、お邪魔虫さんの、素晴らしい大雪山の写真を見させて頂きまして、私のこの写真は小樽へ行く途中に発見しまして、なんて綺麗な海と奥の方に見える山〜自分でも言うのもなんですが・・・
お見せしたかったのです。同じ北海道でもありますしぃ・・・

>敢えて言うなら。クレームへの反抗心と取れますが・・
stoneさんに対してですか?何故です?
クレームと取っていません、分からない私に親切に教えて頂きまして嬉しかったですょ。

あ、それと「あまりコダワッテない」は、綺麗な紅葉と山を見て
今時期でもない写真ですけれど、思い出して春の海と山も見て頂きたかったのです。
「コダワッテない」この描き方が意味不明でしたね。
失礼しました。

TOHOTEYさん〜
「3」の、>しょうがないといえばしょうがないですねー
いい加減っぽくも感じられたようです。
訂正します。失礼しました。

この写真も、いい加減で載せたのではないのです。
お邪魔虫さんの登山しながら撮った大雪山の素晴らしい写真に感動されましての流れで一年も前の写真ですが、こいうのもって感じでお見せしたのです。
私の写真は山も映ってますが、あまり良く囚われなかったようですね。
気分を悪くされたのでしたら申し訳ございません。

>考えがまとまらないときは、カメラを手にしない日を作ってお休みして下さい。
たしかに疲れて入るときとか忙しくて、その状態で描こうとすると良くないですね、後で見たら何?これ?そのまんまのコメントになります。
いろいろな方達が見られて、そう思う人思わない人いろいろですから、たとえば温泉に入ってよい気分のときって、さほど感じないこともあり、いつもイライラ状態のときに見ると何も怒るほどのないことでも気にさわることもありで、咄嗟的に後先も考えないで嫌なコメントもありでいろいろです。

写真については一年前の写真で、半年前の写真は、たしか良いのでは・・・
いずれにしても古い写真です。以後きおつけます。

7   stone   2008/09/24 19:43

>同じ北海道でもありますし
>春の海と山も見て頂きたかったのです。

申し訳ありませんが
この景色を見て北海道の風景と確信できる方、地元の方だけだと思います。
私など、ま〜〜〜ったく判りません。
(写真を見れば判るだろ?)と傲慢な気配さえあります。


このお写真については、感想を述べておりませんが
このお写真の保存状態が酷すぎる為、コメントできませんでした。
圧縮の掛け過ぎでキズだらけのお写真と感じます。
ここまで酷く荒れた画質に何故しちゃうんでしょう。
色味・モチーフ・構図等、鑑賞する以前の問題かと思います。
率直に言いまして、
この投稿写真に関しては、写真を大切にしていない。そう思います。
ですので、
>stoneさんに対してですか?
これは通行人さんへの当てつけかと思いました。
今回の貼り方は、通行人さんが嫌がったことそのものだと思いますよ。

8   papuru   2008/09/24 21:54

>申し訳ありませんが
>この景色を見て北海道の風景と確信できる方、地方の方だけだ>と思います。
はい、そうですょ「4」の、書き込みで・・・
>無意味に貼ったってことでしょうか。
「6」の、とおりです。

>(写真を見れば判るだろう?)
判るだろうと言うより日付けも載っていますから・・・
何か?

このデジは自慢の出来るカメラではないですけど一応写りますので、いけませんか?ズーム機能もなしです。
>このお写真の保存状態が醜すぎる為、コメントできませんでした。
今まで私の写真にコメントして頂いてありがとうございます。
それと私は素人ですが一眼とこのデジで撮った写真・画質の違いは分かります。見ていても全く違いますもんね。

>写真を大切にしていない。そう思います。
いえ、そんなことはないですょ。
他のデジと比べると機能も少ないですしぃ他のカメラとは比べものにならないですね〜。

>これは通行人さんへの当てつけかと思いました。
笑・・・あのぉ〜;何故ですのぉ?私は通行人さんの醜いコメントは、いつまでも頭の隅に置いてませんがぁ?
全くのあてつけでも、なんでもないですょ〜;
考えすぎかと思われます。そぅ思ったのですね、違います。

>今回の貼り方は、通行人さんが嫌がってたことそのものだと思いますよ。
もし、そうなのでしたら「デジカメ掲示板」って、貶すところなんでしょうか?あのコメントは何?まずはあちらの板から始まったことでしょう。
それも、わざわざ起こし頂いてご苦労様ですょ〜;;
後は私がコメントしておりますが、反応無しでしたね?

>そのものだと思いますよ。
だったら、改めてきちんと、お話したら良いでしょう!貶すよりも正しい発言なら子供じゃないのですから、だったら最少からコメントも必要ないですょ!

そうだとしても、そもそも名前を隠さなきいけないのかなぁ?
そんな人はコメントは入らないし廻りを気分を悪くさせるだけです。そして最低ですょ!

ただねー後で思ったんですけど、全体のバランスでしたね。

それと私のこのデジはあまり画質は良くないです。

9   TOHOTEY   2008/09/24 21:57

あらまぁ、大変なことになっていますね。
papuru さん 喋りすぎです。
stoneさん 感情が入り過ぎていると思います。

お邪魔虫さんの山の写真を見て、北海道の海も紹介したいと思う
気持ちは理解しました。でも、その気持ちを言葉でしっかりと表現
しなくてはいけません。忙しくて投げやりな言葉遣いは気持ちとは
逆の意味で伝わります。大人の対応をして、参加すべきです。

stoneさんのお怒りは理解できます。しかし、写真を撮る道具に
対しての偏見が少し気になります。130万画素 だと言うことを考えてください。
高画質の写真ばかりに満喫していると、低画素の物は総て醜い物になります。

>このお写真の保存状態が酷すぎる為、コメントできませんでした。
圧縮の掛け過ぎでキズだらけのお写真と感じます。
ここまで酷く荒れた画質に何故しちゃうんでしょう。

私のデスプレーでは仰るような醜さは感じられません。
よほど高価なデスプレーをお使いかと思います。130万画素
の画質にしか見えません。そう、私は歳を重ね老眼です。
総ての人が同じ見かたをするなどありえません。
この言葉は、stoneさん個人の主観です。papuruさんへ宛てたね。
へたをすると、通行人さんと同じ程度のスレに成りかねません。

ここらで、一度幕引きをしたい気持ちです。
papuruさん 1ヶ月 このサイトへの投稿をお休みにしませんか。
私も、お付き合いします。その間、フジフイルムのフォトノマで
ご自分の写真をアップされて、写真を冷静に見直して、良いものをこのサイトへアップする。
どうですか、考えてみてください。
私もTOHOTEY名で利用させて頂いています。

最後に、私が高画質のカメラを買わな訳をお伝えします。
写真好きが最新のカメラを持つとカメラ好きに変身するからです。
メーカーはユーザーに買わせようとあれこれ仕掛けますが、
そんな手に乗るのが嫌だからです。これは、私だけのことです。
反論などご無用です。

papuru さん 検討して下さい。
こんな揉め事は、2チャンネルでやればいい。
これ以上は、主催者と参加の皆さんに大変失礼なことです。

10   stone   2008/09/24 22:48

画像のキズと申しました。
カメラの性能のことには触れておりません。
私自身、コンデジを常用していますので、どのカメラにも偏見はありません。

1280x960pixの画像を160KBと無理にコンパクトに保存されたため
折り目のような立て筋が出ています左右に一本づつ。
右はグランドの上、左は町中を走る道路の上、共に空から大地まで一直線に
伸びた折り目のようなキズです。
これは編集ソフトの個性でもあるかと思いますが、JPEG保存精度を落とし過ぎた為だと
思いました。他の写真にはなかったものです。

1280x960の投稿サイズは私も普段の投稿サイズですのでよく知っています。
身心地のいい画質を保とうとした時、200KBを切る容量の画像は滅多にありませんし
街の俯瞰写真のような細かい密度の写真では無理かと思います。
これは主観ではありません。感情的にもなっておりませんよ。

圧縮し過ぎで見辛いですよ。というのは以前papuruさんにコメントしています。
300KBくらいの保存がいいですと言ったように思います。
いつも通りです(^^

11   TOHOTEY   2008/09/24 23:34

縦キズについて、画像処理で発生したものかどうかの判断は、
素人ですから分かりません。
オリンパスのC2040Zで、感度を上げて夜景を撮影すると、
等間隔に縦の線がハッキリと出ます。私なりに、CCDの限界
だと理解して使っています。レンズのフレアーも同じです。
限界に達すると不具合は出ます。
画像処理ソフトでサイズだけユーザーが決められ、後はソフト任せ
の簡単なものがあり、容量などを任意に選べるねのを使っていないか、
使えないか聞かれてみましたか。彼のスタイルは、シャッターを押すだけで、
後はお任せ機能で楽しんでいる様子です。私も面倒なので殆ど同じです。
彼のすごさは、ここら辺に有ると思い注視しています。
SONY板に23KB(320×320)の画像をアップしています。
貴方は、ご自分の使用環境を基準に彼を見ておられると思います。
彼が言うように、画素数に応じて板を増設して楽しませてもらうしかないようですね。
皆が同じ環境の下で持ちよってワイワイできれば、貴方の言い分に賛成できます。

少し飲みながら書いています。
そろそろ、置かねば脱線しそうです。
楽しくやっていたのに、私はこのサイト少しお休みします。
再開したら、また宜しくお願いします。

12   フラン   2008/09/24 23:53

あのぉ〜、こんな時にすみませんが・・・すごいレスしづらいです(^_^;)
いい景色だと思いますよ〜。北海道の雄大さが出て。向こうは函館方面ですかね〜^^
stoneさんは、ちょっと口が悪い時ありますが、いいひとですよ〜たぶん(^_^;)今はあまり写真に対して、ここをこうしたほうがいいとかいう人が少なくなってきたので。私もはっきり言うほうですが、まだまだ新参者なので猫を被ってます(^_^;)
TOHOTEYさんの言うとおり1カ月お休みですか〜?寂しくなります。
papuruさんに一番最初にレスしたお写真、バラの花のドアップ、今でも覚えています。ああいうのが人に魅せるお写真だと思います。
割り込んですみませんm(__)m

13   お邪魔虫   2008/09/25 01:07

『写真はカメラじゃなくてウデだ!』と云う人が居ますが、時と場合によってはカメラの性能に大影響を受ける場合があります。
・・・この写真を見て、つくづくそう思いました。
写っているのは石狩湾と増毛山地及び樺戸山地なのですが、実際は壮大で素晴らしい眺めです。
同じ場所に立った事が有りますので、皆さんに紹介をしたいと思うpapuruさんの気持ちは凄くわかりますよ。
でも、残念な事に伝え切れなかったのでしょうね。

写真1枚、コメント1行が、とっても難しく感じます。 

14   まりっぺ   2008/09/25 01:10

私は別に古い写真だろうが、画素数の低い写真だろうが
ご自分で納得され、主張があっての投稿ならば一向に構わないと思います。
今回の一連のを読んでいくと、papuruさんが、始めにTOHOTEYさんの言われるように

>その気持ちを言葉でしっかりと表現

だったら、今回のような誤解は生じなかったのかもしれません。

なかなか一言申すのは、勇気の要ることで、言うほうも気持ちがいいものではありませんが、
“良薬口に苦し”です、その真意を汲み取ってなお一層腕と感性を磨くチャンスにしていってはいかがでしょうか。

自分が伝えたいものが見る人にも伝わるような写真を撮れるように努力することも大切なことだと思います。

エラそうにすみませんでした m(_ _)m

15   通り魔   2008/09/25 10:23

昔、巨匠・土門拳 が 『高価なカメラでなくては良い写真撮れないというのは間違っている。自分に合ったカメラで撮ればいい』と
発言し、いろいろと物議を醸し問題になったと本で読んだことがあります。真意は、時代世相に合ったものでした。
戦後の国内に、外国産カメラが出回り、写真家や裕福な愛好家が使い雑誌などに投稿します。国産のカメラには絶ち打つこともできない程の性能に多くの人は魅了され、無理をしてカメラを購入します。買った本人はご満悦なのですが、その家族は後の支払いなどで苦しむことになったようです。
私の赤ん坊の頃の写真は、『ドイツ製のテッサー3半で写したものだ』と聞いて育ちました。当時のお金で、サラリーマンの1年分の
給料だったようです。幸い我が家では、困窮することなく済みましたが、カメラで不幸になった人たちが多かったようです。
父は、そのカメラを質に入れ、カメラで苦しんだ友を救ったようです。それ以来、国産のカメラに向かって家族は微笑むことになりました。
土門拳は、その実情を観ての発言だったようです。
相当叩かれたようで、後で弁明しています。
今のカメラはとても安いそして性能もいい、1ヶ月分で手に入る。
でも、世の中格差が広がり昔のようなことが起きるかも知れない。

たかが暇人の趣味、高価な性能のよいカメラを持った人達が沢山いて、撮ったもので生活しているプロ気取りも中にいて、醜い狭い社会に成りつつあることが気がかりです。

16   stone   2008/09/25 17:22

TOHOTYさんへ
こんにちは、低画素数カメラになぜかこだわりますね。
何をむきになっているのか判りませんが偏見をお持ちなのはTOHOTYさん御自身かと思います。
130万画素が低画素とは微塵も思っていませんよ。

ここで私が問題にしているのは写真の扱いであってカメラの機能や性能ではありません。
1280*960の画素数に相応しくない160KBという粗雑な保存。
弊害は写真に表れます。ソフトで後から再保存したものでなければ
撮影時に低品質保存を選ばれたのだと思います。
どのカメラにも保存の品質設定があると思うのですけど、ないのもありますでしょうか
私が持っている640*480が最大画素数の旧いコンデジでもあります。

低品質保存で撮影したらどのカメラで撮っても粗がでます。
そんなお写真を大切にしていると言われても困ります。
記録メディアが残量少なく、しょうがない場合に撮られたものであるなら
御本人にとって大事な思い出のショットではありましょうけれど
説明がなければ、第三者に通じません。ただ酷い画質に落とされた写真だなと思うだけです。

ところでこのお写真の感想を
今さらですが言いますと、いい景色、いい風景写真だと思っていますよ。
だからこそ、この粗雑な扱いが意味不明なのです。
少しばかり補正すれば透明感もでますし、鮮やかな色彩も復元できます。といいますか
できました。この風景写真を見た時に「もったいない」と思い補正して確認しています。
ここまで粗く保存されていればシャープさの復元は難しかったですが。
papuruさんとTOHOTYさんがここまでお怒りになるとは思っておりませんでしたので
papuruさんにお見せしようと思っていたのですよ。

非難の言葉は一度も使っていませんし、口が悪いと言われるほどの言葉も使っていません
2chを引き合いに出される事、全く心外ですが漢字の多い専門用語を混じらせて
筆談すればしょうがないことかなと感じます。

sony板では320*320pixの画像スレでお話していますので
御紹介してくださるまでもなく承知しています。
黒い背景にピンクの花が浮かぶ画質的にはとてもシンプルな色相の作品ですよね。
画像品質を保っても極小サイズになる事納得です。ですが、風景写真とは比較できません。
他のお写真、800*600pixサイズのお写真を拝見しました。
大切に700KB前後の保存をなさっておられますよね。ここの話題とは繋がりませんです。

17   オジジ   2008/09/25 21:25

あの〜・・・
楽しくやりませんか?こんなに沢山の字が並ぶとめまいがします!。
どう言ういきさつか判りませんが、写真って見て楽しむものだと思います。
どんな写真にも想いがあります。
撮影者さんの想いを大切に、皆さんで楽しみましょう!!

18   papuru   2008/09/26 01:28

改めてレスします。

19   Booth-K   2008/09/26 01:47

うわっ・・・。でもちょっとだけコメントを。
表情が見えない、言葉だけってのは、ちょっとしたことで行き違ってしまう事ってあるんだと思います。感じ方も人それぞれですし。
アップしている人は、内容は何であれ何かを伝えたくてアップしてるんでしょうから、それに何かを感じたり共感した方がコメントしていけばいいんじゃないのかな。趣味が合わなければスルーするだけでいいような気もするし。何はともあれ、楽しい掲示板に賛成!
お写真ですが、東京の5月とは全然別世界ですね。北海道の春は空気が冷たいのか透明度がよいのか、「春の海 ひねもすのたり のたりかな」というホケーっとした雰囲気とはまた違うのかなぁと感じました。

20   オジン2   2008/09/28 00:07

papuru さん が、フォトコン板へ投稿したのが騒動の始まりの
ようだ。通行人の言葉でpapuru さん世話役の辞退を申し出ている。また、これだけ賑わっているにも関わらず、通行人が現れないのはどういうことだ。もう登場しているのかな。
全く、人騒がせな自分勝手な奴が居る者だ。

21   papuru   2008/09/28 02:33

カキコ遅くなりましたが・・・

>改めてレスします。「18」
それっきりで、申し訳ありません!気になって画面を開いたら
今日の夕方ころには、お話をさせて頂きます。

22   通行人   2008/09/28 14:18

ここで私のせいにされても困りますよ
そもそも今回の騒動はここで始まったことで
>papuru さん が、フォトコン板へ投稿したのが騒動の始まりのようだ
ではない、よく読み返してみてはいかがかな、、、

23   オジン   2008/09/28 14:38

通行人 さん 貴方もフォトコン板に関係あるような言い振りだね。

24   papuru   2008/09/28 17:08

いゃいゃ〜;;
カキコが凄いねー!申し訳ありませんが夕方のお約束が出来なくて、ご迷惑をおかけします。
今夜かならずしますので、今ちよっと来客の予定です。
申し訳ありませんです。

25   papuru   2008/09/28 21:33

こんばんは

「10」stoneさん〜
私は素人ですから何が醜いのかが一眼とデジの違いはわかります。
性能がどうこうではなく写真の1280×960のサイズを落としすぎと
前に250か300くらいがいぃですょと教えて頂きました。
それから、そうしたのですが、上がったり下がったりになっていたのは気がつかなかったんですょ。
その後に「敢えて言うならクレームの宛てつけ」と、この点については私の「8」のとおりです。

stoneさんの「10」を、読ませて頂きましてとても参考になりました。ありがとうございます。
ただ通行人さんの嫌がっていたことだと思いますと云われても、蒸し返す訳ではありませんが、あのコメントなら何が云いたいのか、ただの貶しですね?名前は隠す?そもそも?
たとえ通行人さんでも、きちんとお話したら良かったと思います。それだけなのです。

「11」TOHOTEYさん〜
一ヶ月後ー再開きなのですか、皆さんでお待ちしておりますょ。
楽しくワイワイできると良いですね。

「12」フランさん〜
どうも申し訳ありませんレスしずらくて申し訳なく思っております。
画質の良い写真ではないですが、お褒め頂いてありがとうございます。
バラのドアップの、写真のこと覚えていてくださったんですね♪
とても嬉しいですょ。
写真については自分で納得してアップしておりますので皆さんのを参考にさせて頂いております。

「13」お邪魔虫さん〜
>同じ場所に立ってた事が有りますので皆さんに紹介したいと思>う気持ちは凄くわかりますょ。
はい、おっしゃるとおりです。此処は凄く綺麗な景色なので紹介をしたかったのですが伝わりませんでした。

「14」まりっぺさん〜
>私は古い写真であろうが画素数の低い写真だろうが
>ご自分で納得され住張があって
撮るときもアップをするときも自分で納得して良いなぁと思いながらアップしておりました。
>なかなか一言申すのは、勇気の要ることで言うほうも気持ちが>いいものではありません
たしかに、そうですね、おっしゃるとおりです。
人によっては、どんな風に云ったら良いのかがです。
隠れて貶すのは害です。

>エラそうで、すみません
いえいえ何も偉そうではありません、お気にせずにです。
ありがとうございます。

「15」通り魔さん〜
ーーーーーーーーーーー

「16」stoneさん〜
読ませて頂きました。
いろいろありがとうございます。

「17」オジジさん〜
ご無沙汰ですね、ごめんなさいね〜;
何か行き違いといいましょうか?ご説明はしませんが申し訳ございません

「19」
Boothーkさん〜
>何はともあれ、楽しい掲示板に賛成!
どうもぉ^お騒がせいたしまして申し訳なく思っております。
私も楽しい掲示板に賛成です。
>お写真ですが、東京の5月とは全然別世界ですね。
>北海道の春は空気が冷たいのか透明度がよいのか。
北海道の5月はまだ寒いです。此処はほんとうに綺麗で景色の良いとこです。札幌からですと遠くはないです。札幌にいらして時間がありましたら行ける距離だと思います。一時間はかかりませんょ。

「20」オジン2さん〜
何故?あたくしが「フォト板」の、騒動?さっぱーりわかりません!
私は此処とニコン・ぺンタ・フォト板は少ないほうです。
一体なんなんでしょう???

「22」通行人さん〜


「23」オジンさん〜


写真の楽しみ方は人それぞれです。
ほんとうに、それぞれです。

嫌なら黙っているだけで充分です。

随分と長いこと廻りの方々に、ご迷惑おかけしました。
申し訳ございませんです。

また近いうちにコメントしますね、写真を貼りながらですが・・・
この辺で今夜は失礼いたします。

26   papuru   2008/09/30 00:18

おそい時間で、ちよっとコメントします。

「20」オジジ2さん〜
>通行人の言葉でpapuruさん世話役を辞退を申し出ている。
フォトコン板の「52」−「実」で、辞退させて頂きました。
コメントとおりです。(52−実)
9月17日ニコン板で私のスレッド「79」−「見晴らしが」12:52
通行人さんのコメントもあります。

辞退した理由はフォトコン板にコメントしてあるとおりです。

「22」通行人さん〜
>そもそも今回の騒動はここで始まったことで
あまり蒸し返したくはございませんが、ニコン板でのコメントは貴方ですよね。
そしてこちらの「池」の、コメントもぉ・・・

上から読み返すと分かりますけど「7」のstoneさんが(通行人さんへの当てつけ)と思ったそうです。
何故?あてつけをしなきゃいけないのかが分かりません?
stoneさんが云っている(今回の貼り方は嫌がっていたことそのものだと思います。)私には判りません通行人さんが云っていることではないので・・・

通行人さんは普段はHNでアップしているのですね。
最少からHNでお話して下されば良いのでは・・・

廻りの方々に随分とご迷惑をしております。
これからは貶す言葉は、おやめ下さいね。
なげやりなぁ・・・

しつこく思われますので此処でこのお話はこれまでにします。
皆様、ほんとうに申し訳なく思っております。
失礼も失礼を超えておりました。
途中でやめるようには出来ませんでしたので、すみませんでした。勝手を云って大変に申し訳ございません

9月も明日で、いゃ今日でおわりですね12時すぎちゃいましたぁ〜;;
カレンダーもあと一枚一年ははやいですねー
では、皆様おやすみなさい。

27   papuru   2008/09/30 02:19

あのぉ〜;;
訂正しなきゃならない文章がありました。私は何を描いているのか、たくさんのカキコでやゃこやしくなりまして(汗)

>何故?あてつけをしなきゃいけないのかが分かりません?
から〜
>stoneさんが云っている(今回の貼り方は嫌がっていたことそのものだと思います。)私には判りません通行人さんが云っていることではないので・・・

この、二つは訂正します。stoneさん見ていたらごめんなさい。
たくさんのカキコで訳わからなくなったようです。(冷汗)

28   通行人   2008/09/30 14:28

TOHOTEY氏にかける言葉はないのかな
1ヶ月間付き合って自粛するといってるのに貴方は実にあっけらかんとしてるよ
それにstone氏がフォトコンで普通に優しかったら急に訂正?笑えるね、茶番だよ
それでも今回のことで本性がみえて、よかったよ

29   papuru   2008/10/01 19:10

TOHOTEY氏さんは、お休みしますと・・・
また楽しくやりましょうと、皆さんとお待ちしていますょ。
お話しておりますょ。

>それにstone氏がフォトコンで普通に優しかったら急に訂正?
フォトコンでの、お約束ことがありましたのでコメントをしています。普通ですょ。
ご覧になっているでしょう?

>それで今回のことで本性がみえて、よかったよ
はぁ???何を云っているのか判りまちぇん!

貴方もいい加減に通行人でお話するのは、おやめくださいね。
卑怯だと云われていますね。ニコン板で・・・

という訳でおしまいにします。

30   オジン2   2008/10/06 05:28

通行人よ、stoneさんに何か言うことは無いのか
お前のやりたかったことの仕上げをした男だ。
汚れついでに、お前の本性をみてやるよ。
出て来い。

戻る