1 Ekio 2025/2/27 06:28 「メジロまつり」に戻ります。これはせっかちどころではありません。連射では撮っていないので、この後は分かりませんが、花に顔をぶつけていないか気になります。※横から縦にトリミングあり。
「メジロまつり」に戻ります。これはせっかちどころではありません。連射では撮っていないので、この後は分かりませんが、花に顔をぶつけていないか気になります。※横から縦にトリミングあり。
2 ペン太 2025/2/27 06:46 逆光 透過光で透ける 羽が何とも美しいです。 嘴がしっかり花に入って 吸蜜の真っ最中ですね。ボケの位置もいい塩梅で よくぞ撮られたなあって感心しきりです。
逆光 透過光で透ける 羽が何とも美しいです。 嘴がしっかり花に入って 吸蜜の真っ最中ですね。ボケの位置もいい塩梅で よくぞ撮られたなあって感心しきりです。
3 masa 2025/2/27 18:24 花とボケの位置を選んで、ここにメジロが来るのを待っていたのではないかと思うような絵ですね。ペン太さんも仰ってますが、透過光で透けた羽の解像度が素晴らしいです。
花とボケの位置を選んで、ここにメジロが来るのを待っていたのではないかと思うような絵ですね。ペン太さんも仰ってますが、透過光で透けた羽の解像度が素晴らしいです。
4 Booth-K 2025/2/27 22:14 なかなかこの羽を広げたタイミングは貴重ですね。フライングゲット? それとも足は向こうの枝にあるのか?いずれにしても、良いタイミングをモノにしてますね。
なかなかこの羽を広げたタイミングは貴重ですね。フライングゲット? それとも足は向こうの枝にあるのか?いずれにしても、良いタイミングをモノにしてますね。
5 Ekio 2025/2/28 06:09 ペン太さん、masaさん、Booth-Kさん、ありがとうございます。お得意の「人待ち」スタイルでの撮影ですが、絶妙なタイミングで撮れたので本人も驚いています。この場所では木漏れ日のボケが使えて自分好みの写真が撮れそうだったので最高の気分です。また、Booth-Kさんが仰っているように、もしかしたら枝に足をかけているのかも知れませんがいずれにせよお行儀悪いです(^_^;)
ペン太さん、masaさん、Booth-Kさん、ありがとうございます。お得意の「人待ち」スタイルでの撮影ですが、絶妙なタイミングで撮れたので本人も驚いています。この場所では木漏れ日のボケが使えて自分好みの写真が撮れそうだったので最高の気分です。また、Booth-Kさんが仰っているように、もしかしたら枝に足をかけているのかも知れませんがいずれにせよお行儀悪いです(^_^;)
戻る