春の波
Exif情報
メーカー名 OM Digital Solutions
機種名 OM-1
ソフトウェア Version 1.4
レンズ LEICA DG 25-50/F1.7
焦点距離 47mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/6400sec.
絞り値 F2.0
露出補正値 +0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 3200x2400 (2.23MB)
撮影日時 2025-03-01 20:58:00 +0900

1   Ekio   2025/3/3 00:32

予想はしていましたが物凄い人でした。
電車では昼前に着いたので、これからどんどん増えていく時間帯だったかと思います。
半分開き直って撮った写真ですが、この後に通りかかる「サフィール踊り子」の撮影位置を再確認する意味合いもありました。
元東急の電車が「各駅停車」で元気に走っています。
※軽くトリミングあり。

2   ペン太   2025/3/3 04:29

遅れての満開

 皆さん待ちわびていたんでしょうね~。
Ekioさんのお写真でも これだけ人が多いのは珍しいのでは?
しっかり 列車が入っているのは流石です!

3   masa   2025/3/3 09:16

押し寄せていましたねえ、人の波。
聞こえてくる言葉で、外人観光客さんも多いんだなと分かりました。
私、トルコの方がやっていた屋台のシシュケバブを食べました。
昔仕事でトルコのダム現場に出張したことがあったので、「メルハバ!(こんにちは)」と言ったらニッコリして「メルハバ」と返してくれました。
激辛ソースをたっぷりかけてもらって「テシェキュルエデリム(ありがとう)」と言ったら「大丈夫?食べられますか?」と言いながら渡してくれました。

4   エゾメバル   2025/3/3 10:01

ここは電車を狙ってのEkioさんの世界ですね。
割り切って沢山の人をそのまま入れてしまうのも潔し、ですね

5   Ekio   2025/3/3 18:09

ペン太さん、masaさん、エゾメバルさん、ありがとうございます。
この土日は一気に暖かくなったので、待っていたとばかりにたくさんの人が押し寄せたようです。
どうせならいっぱい入れちゃえと思って撮りました。

6   Booth-K   2025/3/3 21:15

外人さんのカップルがかっこいいです。
こちらの方がメジャーなので、外国から来られる方は多そうですね。

7   Ekio   2025/3/4 06:13

Booth-Kさん、ありがとうございます。
>外人さんのカップルがかっこいいです。
自分もそれは思いました。メインにしても良いくらいでした。

戻る