0
Exif情報
| メーカー名 | RICOH IMAGING COMPANY, LTD. |
|---|---|
| 機種名 | PENTAX K-3 Mark III |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 5.7 (Windows) |
| レンズ | 18.0-35.0 mm f/1.8 |
| 焦点距離 | 18mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1250sec. |
| 絞り値 | F1.8 |
| 露出補正値 | -1.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 1000 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 4000x2639 (4.85MB) |
| 撮影日時 | 2026年10月10日(土) 06時07分 |
1.
2026/10/16 21:59
モルゲンロートの絵で うっすらと地面を白く染めていた 朝霜 足元の落ち葉にも、流れる季節を感じることが出来ました。
3.
2026/10/17 09:06
ペン太さん、おはようございます。 いつの間にか足元から寒さを感じる季節となりましたね。 レースのような風合いが素敵な色合いです。
4.
2026/10/17 18:16
Ekioさん コメントありがとうございます。 高原の秋・冬の予兆の様々な眺め 全てに魅せられます。 冷えた早朝ならではの霜の降りた落ち葉 撮らずにはおられなかったです。
5.
2026/10/17 20:52
足下の霜は印象的で、まいめへ移動とか言いながら、なかなか離れられなかったですよね。 冬の先撮り、寒かったけど夢中で楽しめた時間が楽しかったです。
6.
2026/10/18 06:27
Booth-Kさん コメントありがとうございます。 陽が当たらなくても溶けている場所も有ったので この姿で残っている場所は貴重でした。 本当 夢中で撮ってましたね(笑)
7.
2026/10/18 11:30
霜・・・真冬だと目新しくないけど、この時期の霜だからカメラを惹きつけるんでしょうね。
8.
2026/10/18 14:49
masaさん コメントありがとうございます。 元々冬景色は一番好きなので 一足早い 霜の降りた眺め 嬉しかったです。
同じPENTAX K-3 Mark IIIで撮影された写真
PENTAX K-3 Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
誰も足を踏み入れていない静けさのなかに、ぽつりと息づく自然の温もりを感じます。遠くの朝焼けだけでなく、足元の草葉に目を留められたペン太さんの視線は、まるで親しい人の小さな変化に気づく時のように親密ですね。 枯れ葉の落ち着いた茶色と朝霜の淡い白が静かに響き合い、季節の歩みを情緒豊かに伝えてくれます。凛とした空気まで届く一枚です。