流行り物
0
Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-PL1 |
| ソフトウェア | Photoshop Elements 9.0 Windows |
| 焦点距離 | 9.0mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/400sec. |
| 絞り値 | F9.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3024x4032 (1.82MB) |
| 撮影日時 | 2011年01月02日(日) 11時46分 |
いま流行の逆さツリーを撮ってみました。十間橋からの眺めです。 コントラストの差が激しいのでハーフNDでと思ったのですが、 人が多くてのんびり撮影している余裕がありません。 どなたかが「一人一枚10秒以内」と言っていました。
坂田さん、こんばんは。 スカイツリーを撮りにくるのは久しぶりでしたが、 人で一杯でした。新聞か雑誌でこのポイントが紹介されたようです。 建築中が旬でしょうから、完成するまで混雑は続くでしょう。 いや、完成して夜間照明が始まったら、それはそれで絵になりそうだから、やはりずーっと混みますね。きっと。
4.
2011/01/11 21:03
TAKEさん こんばんは~~ シンメトリー構図が素晴らしい。誰だって良い場所は取り合いに。 いやいや撮り合いにです。もう1年もしたら忘れられるかも。 マスコミがそっぽを向きます。それからでも遅くない風景ですね。
gokuuさん、こんばんは。 ツリーの周りにビルも建つようですが、ビルだらけにならなければいいなと思っています。 パリのエッフェル塔とは言わないけれど、河岸に静かに佇む モノクロやノスタルジー色も似合う落ち着いた景観が僕の希望です。
TAKEさん今晩は〜♪ この構図、東京のイメージとチョイト違う感じね(良い意味で) ホント、外国のイメージかも・・ビルは建って欲しくないですね。
pipiさん、こんばんは。 仮に河岸に商店が出来ても、ヨーロッパのような小さな かわいいお店だといいな。ビルでは嫌です。
同じE-PL1で撮影された写真
E-PL1で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
TAKEさん こんにちは 本日549mになった東京スカイツリーですがこのポイントは以前に比べ訪れる方がかなり増えたように感じます。