影
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS Kiss X3
ソフトウェア
レンズ
焦点距離 232mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/512sec.
絞り値 F7.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス 太陽光
フラッシュ なし
サイズ 1300x866 (249KB)
撮影日時 2011-01-23 10:59:02 +0900

1   pipi   2011/01/24 20:10

道路脇に積み上げた雪に
木々の影が映った状態です。
快晴の日はこの様な影を見る事が出来ます。
こんな日は雪もダイヤのようにキラキラと綺麗ですよ

2   gokuu   2011/01/24 21:41

pipiさん こんばんは~~
canon板チョイト覗いたら見掛けました。コメントしてませんが。
CASIO板からポチポチ引っ越ししようかな。なんて考え中です。
この写真は素敵。影の表現が素晴らしいです。バチパチパチ!
オーイ。褒めたから何か頂戴。雪だるまでも良いから。(笑)

3   TAKE   2011/01/24 22:12

光と影の縞模様、素敵ですね。
雪なのになんだか温かい感じにも見えます。
僕は雪だるまは遠慮しときます(笑)

4   バリオパパUK   2011/01/24 23:10

pipiさん、
ええやんかこれ〜、うまい!

5   pipi   2011/01/25 20:43

皆さん今晩は〜♪
gokuuさん:canonへ引越しは駄目よ。gokuuさんはCASIOの見張り番なんだから(笑)
      影、そんなに良かった?じゃー暫くは影一筋で攻めてみよう(^ワ^)
       何か頂戴ってかい・・ヨシ!ガチガチに凍った毛蟹にしよう(笑)

TAKEさん:ハイ、綺麗でしょ・・直ぐその気になるpipiです(笑)
      TAKEさんにはまだ上げてない投げキッスを、ソ〜レ受けとってネ(爆)

バリオパパUKさん:これ、ええやろ〜(笑)
          如何やろ〜?わいの言葉・・・ハハハハ・・・

6   バリオパパUK   2011/01/26 07:00

「わい」がいかんがな・・・

なんで関西人は「わい」というというイメージが全国に広がってるのかな?
生で「わい」とか言ってる人、人生で1人も会ったことがないです。

テレビで何人かいたら1人くらいは「わいは・・・」と言う田舎者がいて、そんな言いかたする地方があるんやな、と思ってました。
ほんなら気が付いたらそれがいつの間にか関西人ということにされてて、嘘う、って。
うわーっ、「わい」やてださださやん、どこの田舎やねん、関西人を貶める罠ちゃうか。。。

関西人らしいのが「わい」って言ってるの、初めて聞いたのはドカベンの岩鬼です。
恐ろしく訛った関西弁でした。
「やあーーーっまだ」って、そんなん言うかあっちゅうねん、「やまだーーっ」やろ、関西にも流れとんねん、ちょっとは勉強せえ。

清原が巨人にいた頃、スポーツ新聞に「わいは・・・」と発言したようにいつも書かれていて、「俺は『ワイ』なんか言うたことないわ」、と言うてました。
そらそうです、関西人なら言うわけないですわ、当たり前です。

というわけなので、東京のマスコミの陰謀に違いないですね。

7   pipi   2011/01/26 12:19

バリオパパさん分かりました。失礼しました。
何か「わい」が耳に残ってましたので・・・
それでは、関西の方は殆ど「わい」は使わないんですね。
多分私は漫才か、若しかしたらドラマで聞いた事が
頭に残っていたのかも知れませんね。
バリオパパさんに教えて頂かなければ、間違った知識で
この後も思い込んでいたと思います。教えて下さってありがとう^^

8   バリオパパUK   2011/01/26 23:37

色々言ってすみませんねえ、手間のかかるバリオですが、これからもよろしくお願いします。

9   バリオパパUK   2011/01/27 02:02

「わて」だったら、ミヤコ蝶々や藤山寛美が劇の中で言ってたような気もします。
生では聞いたことありませんが、昔の人は使ったのかも?

10   pipi   2011/01/27 08:33

バリオパパUKさん、お早うございます♪
なんも、気にしないでね。
このような事で気にしませんよ〜 道産子は(笑)
ブログで色々経験してますし(爆)

若しかしたら「わて」を「わい」と聴き違いしたかも・・・
お騒がせしました〜(笑) ごめんねバリオパパさん(><)
犯人は「わて」でした〜(爆)

11   バリオパパUK   2011/01/27 09:39

そういえば、「わてホンマによう言わんわ♪」という歌がありましたね。
だからやっぱり、「わて」を言う人はたまにはいるんでしょう、関西というんじゃなくて、すごくコアな大阪の人でしょうけど。

でも、pipiさんの間違いじゃないと思いますよ、上に書いたスポーツ新聞の話でもそうですが、全国的には「わて」ではなく「わい」が広まってる感じです。
東京のマスコミのせいだと思います。

昔のドラマでも子供のアニメでも、登場人物の中に一人は、妙な方言を喋るもっさりと田舎くさいキャラクターの人がいて、それがどうやら関西人という設定だとわかったときにはびっくりしましたよ。
まるで他民族扱いというか、偏見丸出しというか、めちゃくちゃでしたよね。
関東近辺のことしか知らないし、調べる気も力もないんだったら、全国ネットなんて大それたことしなければいいと思うのですが。
まあ最近は関西弁を話す人が、お笑いだけじゃなくていろんな分野でテレビに出ているみたいですけど。

戻る