哀愁ベンチ

0

Exif情報

メーカー名 Panasonic
機種名 DMC-FZ30
焦点距離 34mm
露出制御モード 風景
シャッタースピード 1/30sec.
絞り値 F3.6
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 80
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2448x3264 (2.61MB)
撮影日時 2011年12月04日(日) 15時52分
1.
初老の娘
2011/12/04 18:35

このたび、手に入れました。LUMIX DMC−FZ30のテスト撮影でございます。 まぁ、腕が腕ですからこんなもの? RAWのほうは、現像がどうしてもよくわからなくて、今のとこを断念している状態でございます。 しかし、FZ30って、でかい、EOS Kissよりでかいようなきがしますが・・ これって、コンデジとはいいませんよねぇ、中身は、コンデジと同じなんですけどねぇ。

2.
gokuu
2011/12/04 20:37

初老の娘さん こんばんは~~ もう製造終了の型のようですね。本当にデカくて重いコンデジ。 ただ写りは綺麗だと思います。12倍ズーム。望遠に強いですね。 FZ-5を持っていますが、こちらは軽くて小型。画像は綺麗です。 お写真は中心にピントが合っていて試写にしては綺麗な画像です。 コンデジの利点は小型でフットワークの良いこと。 ここまでの大きさと重さでしたらデジイチを選びます。 買われたからには使い倒してください。良い写真が撮れますよ。

3.
初老
2011/12/04 21:37

あ・・・名前ミスって初老の娘であげてしまいました。娘が投稿したままでしたので>< さてFZ30ですがおっしゃるように製造中止のデジカメです。 コンデジというより、ネオ一眼ですね。 重いですがそれなりに 撮れそうなので、使い倒すつもりです。 ただ、テスト撮影の結果、マクロでは、これより古いFZ10の描写のほうが私は好きです。

同じDMC-FZ30で撮影された写真

DMC-FZ30で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。