1 ナツメ球 2009/10/3 11:58 日本一短いトンネルで有名な吾妻線樽沢トンネルです。今問題になっている八ッ場ダムのため吾妻線もこの場所は付け替え路線になっています。ダムが出来なくても新しい路線を使うならば、このトンネルは廃止となります。
日本一短いトンネルで有名な吾妻線樽沢トンネルです。今問題になっている八ッ場ダムのため吾妻線もこの場所は付け替え路線になっています。ダムが出来なくても新しい路線を使うならば、このトンネルは廃止となります。
2 気まぐれpapa 2009/10/5 06:39 ナツメ球さん、おはようございます。ダムの問題はこんな所にもあるのですね。懐かしい湘南カラーこちらで見れるのは、藤沢駅ホームのキヨスクだけです〜
ナツメ球さん、おはようございます。ダムの問題はこんな所にもあるのですね。懐かしい湘南カラーこちらで見れるのは、藤沢駅ホームのキヨスクだけです〜
3 ナツメ球 2009/10/8 08:48 気まぐれpapaさんおはようございます。このトンネルは確かに短く、周りに木が多いのでシャッターチャンスが難しい場所でした。この周辺は谷が深くとても景色が良い場所でした。
気まぐれpapaさんおはようございます。このトンネルは確かに短く、周りに木が多いのでシャッターチャンスが難しい場所でした。この周辺は谷が深くとても景色が良い場所でした。
4 坂田 2009/10/8 20:36 ナツメ球さん こんばんははじめまして 日本一短いトンネルは何度か下から眺めたことはありますが、付け替えになっても残しておいて欲しいトンネルです。
ナツメ球さん こんばんははじめまして 日本一短いトンネルは何度か下から眺めたことはありますが、付け替えになっても残しておいて欲しいトンネルです。
5 ナツメ球 2009/10/14 21:06 坂田さんこんばんは。このトンネルの上の木を残したいためにトンネルにしたということらしいですが、昔の人の粋を感じます。撮影した場所にベンチと説明板がありましたが、私が30分程いましたが、一人も歩行者はいませんでした。車ではまず気づかない場所でした。
坂田さんこんばんは。このトンネルの上の木を残したいためにトンネルにしたということらしいですが、昔の人の粋を感じます。撮影した場所にベンチと説明板がありましたが、私が30分程いましたが、一人も歩行者はいませんでした。車ではまず気づかない場所でした。
戻る