曇天_HDR

1   赤いバラ   2009/7/25 16:30

hide5050さん こんにちは。
写真ってほんとうに巾がありますねー
最少は何も判らずで写していることが多く、楽しむ巾が自然に出てきます。
この先がワクワク楽しみですょ♪

2   hide5050   2009/7/21 00:54

最近、中国地方の山側は無茶苦茶雨風が激しいです。
今日は仕事が定時に上がれたので(今日は一般の人はお休みだ〜!)ヾ(- -;)
帰り道に曇り空の撮影に挑戦してみました。
そのままの絵ではなんか眠たい写真になってしまっていたので
オートブラケット撮影したものを3枚合成してHDR処理してみました。
初めてソフトを使ったのでうまく調整できませんでしたが眠たいのが無くなった
ような気がします〜!(^○^)/

3   赤いバラ   2009/7/22 21:52

hide5050さん こんばんは♪
絵画のような 凄い鮮やかな緑ですねーーーっ!

雲が地面に押し寄せてくるような迫力のある雲に参ります。

ほとんど緑色でもいろんな緑がありますね(当然)キレイに撮れています。
ボケひとつないですね、今までの写真もないですが、私は駄目です無意識的に力が入ってよくブレます。(^^;;;
スカッ−トさせるような緑です!!

4   hide5050   2009/7/24 00:00

赤いバラさん コメント有難うございます!
私もカメラでシャッターを切るとすぐに手を引っ込める癖があるのでよくブレます。その代わり撮る枚数で勝負しています。
「数撃ちゃ当たる!」作戦ですね。デジカメならでわですね!
たまに全滅の時もありますが・・・(‾▽‾;)!!ガーン
今回処理してみたHDRは中々面白い効果があるのでまた挑戦してみます。
ps みーたん 見てる〜 ニャハハ(*^▽^*)

5   赤いバラ   2009/7/25 09:36

hide5050さん おはようございます。
写真にはいろんな思いがあり細かいとこの拘り人それぞれだと私は思っております。
見てあーいいなぁーと良いと思う方もおりますしぃ〜
写真の楽しみ方は、ほんとうに人それぞれです。

だんだん慣れると無意識的に拘りがでてくるものですね?
(笑)
私の場合あまり拘らない訳でもないですが、どちらかと言いますと見て楽しむ方が多いかもしれません
自然にいきたいと思ってます。(^▽^)
ときには・・・こんな風にすれば良いのかなぁーと思うときもあります。
だから写真って楽しいですねー♪

効果がある写真に挑戦と思うことが、なんだか写真って面白い&楽しいですね♪

6   hide5050   2009/7/25 13:42

赤いバラさん こんにちは!
今日は朝からずっと雨です〜、今はちょっと止んでますが〜。
ありがたいコメント有難うございます。
雨で家を出れない時、時間がある時に私も過去に撮影した写真を見返しして編集してみたり遊んでいます。
また、インターネットで他の方の素晴らしい写真を拝見して感動したりして刺激を受け自分なりの写真を模索しています。
やはり素晴らしい一瞬を切り出し映像として記憶出来る事はカメラしか出来ないので私も面白いし楽しいです。

戻る