蕎麦とソースカツ丼のランチ
Exif情報
メーカー名 Panasonic
機種名 DMC-G1
ソフトウェア Photoshop Elements 7.0 Windows
レンズ
焦点距離 18mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/30sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 4000x3000 (1,984KB)
撮影日時 2010-03-18 12:29:48 +0900

1   TAKE   2010/3/20 22:43

またまた食べ物の写真ですみません。美味しかったので報告したくて。

水木と会津若松市に出張しました。その際に食べたランチです。
蕎麦は香り高く歯ごたえがありましたし、ソースカツ丼は熱々サクサクで、
ソースが会津コシヒカリと絡んでそれはもうB級とは言わせません。

市内には何件もソースカツ丼を食べられるお店がありますが、みんな
カツとご飯の間には千切りキャベツがあるそうで。これにはないですね。
でもとーっても美味しかったです。

鶴ケ城の写真も撮ったのに、食べ物の方を優先しました。

2   harbcookey   2010/3/21 14:10

ソースカツ丼!?何とも美味しそうな丼ですね。
関西ではカツ丼と言うと、
カツの乗った御飯に卵でとじた出し汁を掛けたのがカツ丼です
こんなソースカツ丼ってのは見た事が有りません
でもとーっても美味しかったんですね^^
一度、食べてみたいです〜

3   TAKE   2010/3/21 18:44

harbcookeyさん、こんばんは。
東京でもカツ丼は玉ねぎを敷いて卵とじです。
名古屋の味噌カツも有名ですが、最近、新潟や福島など
ソースカツ丼が話題になってきているようです。
ほんと思ったよりも美味しかったです。

4   赤いバラ   2010/3/22 23:39

TAKEさん こんばんは。
キャべツはなくても冷やしソバのくみ合わせもよいですね。
ソース味の後のお蕎麦も口当たりにくどさがないと思います。
ランチといえばカツけいにはキヤべツのつくランチは多いかも?
私もランチを食べに行きますが、最近のランチメニューも考えています。
一つ一つを見るとバランスよくしているなあと・・・
ちよっと前までは、んー;見た目はボーリュム感がありごてごてっぽいのもありで胃にしつこく残るようなのが記憶にありです。
ま、たまたまだったのかもしれませんです。

味噌カツも美味しいですね♪
私の知っている範囲では寿司&ざるソバ+天ぷら、寿司けいに色々茶碗蒸しとかデザートつき、お値段も手ごろです。
メインは寿司なんですがこちらではブームなんですょ(^-^)

カツ丼にお蕎麦いですね、美味しそうね♪

5   TAKE   2010/3/23 23:12

赤いバラさん、こんばんは。
寿司+ざるソバ+天ぷら+茶碗蒸し+デザート、なんて
豪華なのでしょうか。日本の食アラカルトといった感じですね。
それと、味噌カツは最近食べてないので食べたくなりました。

戻る