Exif情報
| メーカー名 | CASIO |
|---|---|
| 機種名 | QV-2900UX |
| ソフトウェア | Ver1.000 |
| 焦点距離 | 10.1mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/114sec. |
| 絞り値 | F4.8 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1600x1200 (341KB) |
| 撮影日時 | 2007年06月16日(土) 11時16分 |
1.
2009/05/30 22:12
在庫写真です。これから夏場になると現れる綺麗な蜘蛛です。これは中型です がもう一回り大きいのも居ます。まさにスパイダーと呼ぶに相応しい蜘蛛です。 形と縞模様は同じですが。 コガネグモの特徴は、黄色の縞模様と正確な円形の網を張り蜘蛛はその中心 に鎮座し、四方にギザギザの隠れ帯があることです。 また、♂は巣を張らず体長が♀の1/5程しかありません。写真は♀です。
3.
2009/05/31 08:24
youzakiさん おはようございます。 何時も有難うございます。CCD1/2.5インチに1000万画素は無理な 設計だと専門家が言っています。狭い場所に沢山の素子を詰め込 み隣同士の素子が干渉し合って色ボケの原因になるとも。このカ メラはseichanさんが専門で愛用されています。正直1センチマクロ が良くて、私はマクロ専用機としての愛用です。ヤフオクで3500円 で入手しました。スイバル式レンズが非常に重宝です。
同じQV-2900UXで撮影された写真
QV-2900UXで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
綺麗な鮮明な写真で感心します。 この写真を拝見して、カメラの画素数について考えました。 カメラ購入時に画素数がと言いますが、私は500万画素で良いといつも思っています。 腕にもよりますが、この写真を拝見し画素数に拘る必要のないことがあきらかになりました、良い参考になりました、感謝します。 このカメラ売り出した時は、特異な高級カメラで欲しくても躊躇する価格で買いませんでした。