東京の里山の麓です。鉄道の架線鉄塔の上に止まっていた小型の猛禽が電車の通過と同時に飛び立ちました。
ノスリでしょう 少し明るくすると特徴がはっきりします
山人さん、ノスリと確認できました。レタッチして明るくしたら、尾羽まで模様がよく分かりました。ありがとうございました。
masaさんおはよう御座います。飛びもの見事ですねー鳥、昆虫、山野草といろいろシーンに感心しています。また昆虫でいろいろ教えてください・・
youzakiさん、お寒うございます。このノスリは偶然出会ったものです。ラッキーでした。 冬は昆虫に会える機会が少ないですね。23日に枯れ葉の上で日向ぼっこをしているムラサキシジミに出会い、ワクワクしながら近づいたら影に気付かれて撮る前に逃げられてしまいました。
戻る