キマユホオジロ
Exif情報
| メーカー名 | SIGMA |
|---|---|
| 機種名 | SD15 |
| ソフトウェア | QuickTime 7.7.1 |
| 焦点距離 | 413mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/125sec. |
| 絞り値 | F9.0 |
| 露出補正値 | +1.0 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 400 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2304x1470 (906KB) |
| 撮影日時 | 2012年04月27日(金) 10時31分 |
眉が黄色なのでキマユホウジロだそうです。
最初ミヤマホオジロと思いましたが喉が黄色くないのでまさしく キマユホオジロですね。!ヤフーオンライン野鳥図鑑では観察難易度6ですね。 まさしく珍鳥!写りも良しで最高です。MTさんは珍鳥ハンターですね。
黄眉頬白・・なるほど眉が黄色で、綺麗な写りですね^^ 安物の図鑑には載っておりませんでネットで確認しました 珍鳥追いは大変ですが、お陰でいろいろ拝見出来て楽しいですね〜〜
公園の休憩小屋から撮りました、渡りの骨休みなのか近ずいてもあまり遠くまで逃げませんでした、ベテランの方に聞き名前が判明した次第です。
1のコメントの訂正:眉が黄色なのでキマユホオジロだそうです。
黄色の眉斑が目立ちかっこういいです。この鳥にも出逢ったことがありません。いいものを拝見しました。
初めて聞いた名前です。手持ちの図鑑に載ってなかったッス!? いろんなトリさんを見せてもらえて嬉しいかぎりです♪
MTさん ごめんなさい!! MTさんが投稿されていた コルリ に コメント入れていたら何故か写真と皆さんが 付けられたコメントまで一緒に消えて しまった様です。 理由が分からないのですが本当に 申し訳ありません。 また、コメントをされた皆様、 大変申し訳ありませんでした。
今晩は ミヤマホオジロとはどこが違うのか説明できない自分です。何かが違うそんな感じはあります。珍しい鳥を見られて有難いです。
とても貴重なショット有難うございます。 とても凛としていて、カッコイイですね。 ホオジロのの仲間もたくさんいるのですね。
皆さん、今晩は、ミヤマホオジロによく似ていますが、よく見ると冠羽がないです、亜種を含めるとホオジロ科の種類も多彩ですね。 とんちゃんさん、コメントや投稿の送信が重なると消去になるようです、私も経験しました。コルリの件全く気にしていません。
同じSD15で撮影された写真
SD15で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
名前すら知りませんでした。旅鳥なんですね〜。 珍しい鳥をありがとうございます。