1 坂田 2010/6/21 16:46 駅構内に試験的に設置された顔認識機能を搭載したディスプレータイプの電子広告装置を撮影してみました。 ディスプレー上部にカメラがあり広告を見ている人の性別や年齢により広告内容を変えていくものですが、広告宣伝費が抑えられている現状で有効に広告訴求効果が出せるか興味のあるところです。
駅構内に試験的に設置された顔認識機能を搭載したディスプレータイプの電子広告装置を撮影してみました。 ディスプレー上部にカメラがあり広告を見ている人の性別や年齢により広告内容を変えていくものですが、広告宣伝費が抑えられている現状で有効に広告訴求効果が出せるか興味のあるところです。
2 gokuu 2010/6/21 17:44 坂田さん こんにちは〜〜コマーシャルも此処まで来ましたか。変装していたら?考え過ぎ。(笑)
坂田さん こんにちは〜〜コマーシャルも此処まで来ましたか。変装していたら?考え過ぎ。(笑)
3 気まぐれpapa 2010/6/22 08:54 坂田さん、おはようございます。昨日TVのニュースでやっていました。広告も進化してきましたね。
坂田さん、おはようございます。昨日TVのニュースでやっていました。広告も進化してきましたね。
4 坂田 2010/6/23 13:10 gokuuさん 気まぐれpapaさん こんにちはコメントいただきありがとうございました。ディスプレータイプの電子広告装置を多くの場所でみかけるようになりましたが、さらに進歩した顔認識機能を搭載した電子広告装置はどの位普及するか関心があります。
gokuuさん 気まぐれpapaさん こんにちはコメントいただきありがとうございました。ディスプレータイプの電子広告装置を多くの場所でみかけるようになりましたが、さらに進歩した顔認識機能を搭載した電子広告装置はどの位普及するか関心があります。
5 pipi 2010/6/23 13:46 坂田さんコンニチハ〜pipiもTVのニュースで見ました。都会ではウッカリ珍しい物も見れませんネ。若作りしていても歳がばれます(笑)
坂田さんコンニチハ〜pipiもTVのニュースで見ました。都会ではウッカリ珍しい物も見れませんネ。若作りしていても歳がばれます(笑)
6 坂田 2010/6/23 17:51 pipiさんこんにちはコメントいただきありがとうございました。 この時化粧品のCMが流れている時に立ち止まってみたら焼き肉のCMにすぐに切り替わりました。 カメラの前で多くの方が立ち止まっていた場合はどうCMが変化するか観察してみたいと思います。
pipiさんこんにちはコメントいただきありがとうございました。 この時化粧品のCMが流れている時に立ち止まってみたら焼き肉のCMにすぐに切り替わりました。 カメラの前で多くの方が立ち止まっていた場合はどうCMが変化するか観察してみたいと思います。
戻る