Exif情報
| メーカー名 | SONY |
|---|---|
| 機種名 | DSC-P10 |
| 焦点距離 | 7.9mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/4sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1280x960 (491KB) |
| 撮影日時 | 2006年09月24日(日) 01時07分 |
今日は都合で家から出られなかったので、小鳥さんの撮影は諦めて、 とっととレフレックスを改造する事にしました。 内面反射防止のため植毛シートをあちこちに貼り付けて、 あとはノーマルフィルターって言うのが入ってるのですが、 要はただのガラス板で光学性能を悪くする以外に仕事をしていなかったので バキッと押し込んでガラス板をはずいちゃいました。 室内で試写ではかなり良い感じ。明日の撮影が楽しみです!
こけさん、どもです。 私も前と後の比較したかったのですが、レンズを見た瞬間に 分解清掃で10分後にはカビがなくなっちゃってました。orz 次からはちゃんと比較できるようにしますね。 今は新品と見紛うばかりに綺麗です。
すいませんが、教えて頂けますでしょうか。私がヤフーオークションで購入したRF500にはNDフィルターのみしか付属していませんでした。ノーマルフィルターは購入もできないようなので、NDフィルターをバキッと取ってしまおうかと思っていますが、ガラスなしでも写りには、影響はありませんか?
こんばんは。 いいなぁ・・・ほしいなぁ・・・何でも撮れますね。 750mm相当かぁ・・・ お金のかかる世界ですね。 作例楽しみにしてます。
にしださん、こんばんは。 バキッとやっちゃって構わないと思いますよ。 心配ならフィルターを外した状態でフィルター差込口を 指かテープで塞いでテスト撮影してみては如何でしょうか? 私の場合は変わらないか良くなった気がしたのでバキッとやっちゃいました。 押し込む向きで外れやすさがあるみたいなので良く確認してくださいね。 ついでに植毛も行っときますか!?
アドバイスありがとうございました。今月末にソニーの同等品が出ますので、それの部品価格を聞いてからトライしまーす。
同じDSC-P10で撮影された写真
DSC-P10で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
術前と術後で比較写真が見たかった・・・ これを見る感じではぜんぜん綺麗です。