1 坂田 2011/11/1 06:02 雀さん こんばんはコメントいただきありがとうございました。 大型変圧器の鉄道輸送は多くの制約があり事前調整が大変のようです。 鶴見線のこの海芝浦支線は通勤時間帯以外は閑散としています。
雀さん こんばんはコメントいただきありがとうございました。 大型変圧器の鉄道輸送は多くの制約があり事前調整が大変のようです。 鶴見線のこの海芝浦支線は通勤時間帯以外は閑散としています。
2 坂田 2011/10/30 07:38 以前横浜市のJR鶴見線新芝浦駅で変圧器を輸送する特大貨物列車を撮影したものです。 変圧器輸送は需要が少なく走行速度が限られるため深夜時間帯に行われ、日中に走行する姿を目にする機会が殆ど無いため多くの方が撮影に訪れていました。
以前横浜市のJR鶴見線新芝浦駅で変圧器を輸送する特大貨物列車を撮影したものです。 変圧器輸送は需要が少なく走行速度が限られるため深夜時間帯に行われ、日中に走行する姿を目にする機会が殆ど無いため多くの方が撮影に訪れていました。
3 調布のみ 2011/10/30 08:49 坂田さん、お早うございます。こんな専用車両があるんですね〜。初めて知りました。相当長そうで、形も面白いですね。
坂田さん、お早うございます。こんな専用車両があるんですね〜。初めて知りました。相当長そうで、形も面白いですね。
4 坂田 2011/10/30 15:26 調布のみさん こんにちはコメントいただきありがとうございました。 これより上の大型変圧器を輸送する専用車両は、さらに長く車輪の数が印象的です。
調布のみさん こんにちはコメントいただきありがとうございました。 これより上の大型変圧器を輸送する専用車両は、さらに長く車輪の数が印象的です。
5 gokuu 2011/10/30 15:59 坂田さん こんばんは〜〜これはスピードが出せません。夜行は当然です。新幹線客車をトレーラーで運ぶよりは楽ですね。しかし、昼間の走行とは本当に珍らしいです。
坂田さん こんばんは〜〜これはスピードが出せません。夜行は当然です。新幹線客車をトレーラーで運ぶよりは楽ですね。しかし、昼間の走行とは本当に珍らしいです。
6 坂田 2011/10/30 18:15 gokuuさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。 大型変圧器は静止機器なので振動をできるだけ与えないことと重量物でバランスを崩しやすいため深夜時間帯での運転となるようです。
gokuuさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。 大型変圧器は静止機器なので振動をできるだけ与えないことと重量物でバランスを崩しやすいため深夜時間帯での運転となるようです。
7 雀 2011/10/30 21:53 坂田さん 今晩はー荷物車の形態から想像すると大きく・背丈のある・超重量物 を運送できます ちょうど大型牽引車も似た構造がありますが この半分です 以前に陸軍の使う[戦車」がシートかぶせてのつているのを見ました鶴見線新芝浦駅は行つたことありませんが…あまり一般人は?。
坂田さん 今晩はー荷物車の形態から想像すると大きく・背丈のある・超重量物 を運送できます ちょうど大型牽引車も似た構造がありますが この半分です 以前に陸軍の使う[戦車」がシートかぶせてのつているのを見ました鶴見線新芝浦駅は行つたことありませんが…あまり一般人は?。
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