宮本橋
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 40D |
| 焦点距離 | 17mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/395sec. |
| 絞り値 | F16 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3888x2592 (2.53MB) |
| 撮影日時 | 2011年11月12日(土) 11時18分 |
1.
2011/11/12 18:18
秋の太陽は夏より弱いけど、夕べの雨雲を一生懸命押しのけて、種を育てる植物や、冬支度のまばらな私たちを温めてくれます。 (それでも私はバイク乗ってるから、やっぱり寒いんだけど。) 今回初めて写真の「明るさ」と「コントラスト」をいじってみました。 色々研究すると、RAW撮影というのをやってみたくなりました。
gokuuさん、ありがとうございます。 gokuuさんにはいつも技術的なご意見を頂けるので、 とても楽しみにしています。 これからも頑張ります。
4.
2011/11/12 21:08
プゥさん、こんばんわ〜 ススキにシルエットのバイクとはこれも良いですね〜 太陽の上を半分位にするともっと良くなると思いますよ!。 RAW撮影、是非試してみて下さい、画像処理の幅が広がりますよ。
デジ太郎さん、ありがとうございます。技術的なご意見を催促してしまったみたいですみません(笑) 太陽の上を半分にするとは、太陽の上の余白を大きくするということでしょうか? 次はもう少し遅い時間に撮ってみます。 今回は南中高度に近い時間帯で、寝そべって見上げながら撮ったので、洋服が草や土だらけになってしまいました(笑) 皆様、何度も写真を上げてしまいすみません。
6.
2011/11/13 12:24
プゥさん、今日は。 ピカッと太陽、いいですね〜。アンダー目の露光とススキが効いています。
同じEOS 40Dで撮影された写真
EOS 40Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
プゥさん こんばんは~~ ススキに斜長橋。それとなくバイクを入れての構図が憎い。 太陽を真正面に冒険的なお写真。力を感じる素敵さです。