1 坂田 2012/1/14 19:04 改装工事が進む東京駅の駅舎の一部が姿を現しましたので南側の駅舎を撮影してみました。
改装工事が進む東京駅の駅舎の一部が姿を現しましたので南側の駅舎を撮影してみました。
2 調布のみ 2012/1/14 19:18 坂田さん、今晩は。一時は幌をを被っていましたが、やっと完成に近付き姿を現しましたね〜。やっぱりいいです。
坂田さん、今晩は。一時は幌をを被っていましたが、やっと完成に近付き姿を現しましたね〜。やっぱりいいです。
3 gokuu 2012/1/14 20:07 坂田さん こんばんは~~改装前より丸っこくなりましたね。観る角度かも知れませんが。全部がレンガ造りで無いようですね。耐震上已むを得ないかな。屋根も形は残されていますが、以前とは違うように感じます。内部は別として外観はもう少し以前の形を残して欲しかったな。レンガは耐震性が有りません。改装目的の根底とは思いますが。
坂田さん こんばんは~~改装前より丸っこくなりましたね。観る角度かも知れませんが。全部がレンガ造りで無いようですね。耐震上已むを得ないかな。屋根も形は残されていますが、以前とは違うように感じます。内部は別として外観はもう少し以前の形を残して欲しかったな。レンガは耐震性が有りません。改装目的の根底とは思いますが。
4 坂田 2012/1/14 20:45 調布のみさん gokuuさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。 この改修工事は、全体の外観を創建時の姿に戻し鉄骨煉瓦造の地下に躯体を造り大きな地震にも耐える免震工法で、アイソレータ350基とオイルダンパー160台を取り付ける大変な工事だったようです。 創建時の姿に近い形状で建築されたJR高崎線深谷駅の駅舎を思い出しました。
調布のみさん gokuuさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。 この改修工事は、全体の外観を創建時の姿に戻し鉄骨煉瓦造の地下に躯体を造り大きな地震にも耐える免震工法で、アイソレータ350基とオイルダンパー160台を取り付ける大変な工事だったようです。 創建時の姿に近い形状で建築されたJR高崎線深谷駅の駅舎を思い出しました。
5 Nozawa 2012/1/14 20:50 坂田さん、今晩は 美しい駅舎が出来ましたね。しっかりお金をかけただけあってトテモ目立ちます。
坂田さん、今晩は 美しい駅舎が出来ましたね。しっかりお金をかけただけあってトテモ目立ちます。
6 プゥ 2012/1/14 20:53 駅舎もいいですが、ハトバスに目がいってしまうのが、田舎者の悲しさです。いいですねぇ、黄色のボディ。スズキのバイクみたいで。
駅舎もいいですが、ハトバスに目がいってしまうのが、田舎者の悲しさです。いいですねぇ、黄色のボディ。スズキのバイクみたいで。
7 坂田 2012/1/14 23:30 Nozawaさん プゥさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。 正面も一部工事用の目隠しが撤去されましたが復元駅舎全景が見れる日を楽しみにしたいと思います。
Nozawaさん プゥさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。 正面も一部工事用の目隠しが撤去されましたが復元駅舎全景が見れる日を楽しみにしたいと思います。
戻る