モノトーンの朝
0
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D300 |
| ソフトウェア | Ver.1.10 |
| レンズ | 17-55mm F2.8 |
| 焦点距離 | 55mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/15sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | 晴天日陰 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1200x797 (715KB) |
| 撮影日時 | 2012年04月12日(木) 05時12分 |
1.
2012/04/12 10:41
雨上がりの朝、霧が出ていてモノトーンの世界が拡がっていました。 青くなり過ぎないようにWB:晴天日陰で撮りました。
3.
2012/04/12 13:46
プゥさん、今日は〜。 省略の美というか引き算の美というか、こういうシンプルな絵もたまにはいいかと・・・ ビル等の人工物は霧が全て隠してくれました。この場所ではめったにお目にかかれない景色です。 この後ほんのりと染まりました。
4.
2012/04/12 16:09
調布のみさん、今日は。 本当に水墨画の世界ですね。 政治家先生では有りませんが、全て深い霧の中・・。
5.
2012/04/12 16:24
Nozawaさん、今日は〜。 そう水墨画の世界ですね〜。一時全く何も見えない世界にも・・・ いっそモノクロでとも思ったのですが、わずかな青味を残しました。
6.
2012/04/13 05:10
こっちもいいですねえ。 やっぱり基本的に水量が多いのがいいんでしょうか。 その前提があれば、天候と工夫次第でいい写真が撮れそうな、まあ想像ですけど。。。
7.
2012/04/13 08:43
翼の折れたサルさん、お早うございます。 ここは自宅から数分の多摩川、都市部ですが四季折々で美しい光景に出会えます。 正面に見えている中洲の向こうが堰、そのため川幅が広く、水量も比較的安定しています。
同じD300で撮影された写真
D300で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
中国の桂林みたいな、河の大きさが想像できない幻想的な光景ですねぇ。鳥は飛んでませんけど、また「燕になりたい」を流したくなりますねぇ(笑)普段見えるものが見えないという状況も、写真では絶好のシャッターチャンスなんですねぇ。深いです。