1 坂田 2012/7/1 04:56 首都高速の日本橋道路元標の下に取り付けられている「アジアハイウェイ1号線」AH1の標識を撮影してみました。 この日本橋を起点にしてトルコとブルガリアとの国境までの約2万キロのはハイウェイで実際は全線走破はできませんが標識を見ると何となく海外が身近に感じられるようです。
首都高速の日本橋道路元標の下に取り付けられている「アジアハイウェイ1号線」AH1の標識を撮影してみました。 この日本橋を起点にしてトルコとブルガリアとの国境までの約2万キロのはハイウェイで実際は全線走破はできませんが標識を見ると何となく海外が身近に感じられるようです。
2 調布のみ 2012/7/1 08:30 坂田さん、お早うございます。この標識には気づきませんでした。今度いったら見てきたいと・・・トルコとブルガリアとの国境まで続いているとは何か感慨深いものがありますね〜。
坂田さん、お早うございます。この標識には気づきませんでした。今度いったら見てきたいと・・・トルコとブルガリアとの国境まで続いているとは何か感慨深いものがありますね〜。
3 坂田 2012/7/1 08:44 調布のみさん こんにちはコメントいただきありがとうございました。首都高の渋滞で標識前で停車したので撮影できました。数少ない他の場所のAH1の標識も撮ってみたいと思いました。
調布のみさん こんにちはコメントいただきありがとうございました。首都高の渋滞で標識前で停車したので撮影できました。数少ない他の場所のAH1の標識も撮ってみたいと思いました。
4 im 2012/7/1 18:33 アジアハイウェイの事についてはまったく知りませんでした、勉強になりました〜
アジアハイウェイの事についてはまったく知りませんでした、勉強になりました〜
5 坂田 2012/7/1 19:06 imさん こんばはコメントいただきありがとうございました。日本国内の区間はここから博多までの1100kmですがその先は海を隔ててトルコ国境までとアジアハイウェイでは一番長い路線のようです。
imさん こんばはコメントいただきありがとうございました。日本国内の区間はここから博多までの1100kmですがその先は海を隔ててトルコ国境までとアジアハイウェイでは一番長い路線のようです。
戻る