木造駅舎
Exif情報
メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D5000
ソフトウェア Ver.1.00
レンズ 18-55mm F3.5-5.6
焦点距離 18mm
露出制御モード 不明(0)
シャッタースピード 1/200sec.
絞り値 F7.1
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1024x861 (543KB)
撮影日時 2012-08-04 10:00:27 +0900

1   坂田   2012/9/8 03:10

JR青梅線鳩ノ巣駅の木造駅舎を撮影してみました。

2   プゥ   2012/9/8 07:18

確かに、特徴的な木造駅舎ではあると思いますが、風景写真として芸術的な要素を盛り込もうという意思が感じられません。いまいち撮影の意図が分からないお写真です。
きついことを言いましたが、いつもコメントを申し上げているとおり、私は基本的に坂田さんのお写真は大好きです。

3   坂田   2012/9/8 07:57

プゥ さん、おはようございます。
貴重なコメントいただきありがとうございました。
 最近では木造駅舎が少なくなっていますので今のうちに多く記録に残しておきたいと考えた1枚です。

4   気まぐれpapa   2012/9/8 17:21

坂田さん、こんにちは。
石組みと格子模様の窓がいいですねぇ
まだまだ木造駅舎も残っているので撮ってみたいです。
特に富山地方鉄道の駅舎を撮って歩きたいと、もう6年
ぐらい思っていますが、なかなか実行できません。
特に2月の雪の中を・・・・

5   gokuu   2012/9/8 18:00

坂田さん こんにちは〜〜
木造駅舎は落ち着きます。乗客も少なく防災の必要も無し。
残して欲しい駅舎ですね。ローカル線の良いところです。

6   坂田   2012/9/9 05:19

気まぐれpapaさん gokuuさん こんにちは
コメントいただきありがとうございました。
出掛けた時に木造駅舎を見かけると寄り道をしてしまいます。
都心では山手線鶯谷駅の木造駅舎が印象に残ります。
 私も機会があれば富山地鉄で木造駅舎と旧西武のレッドアローの組み合わせを撮ってみたくなりました。

戻る