1 坂田 2012/9/17 21:26 来年3月に東京メトロ副都心線と東急東横線の相互運転で85年の歴史のある東急東横線渋谷駅の現在の地上駅が地下化に伴い廃止さるので、渋谷ヒカリエと1編成だけ先行運用されている東京メトロ副都心線の車両を入れて撮影してみました。 今までこの駅に東京メトロの車両が入ることがなかったことと、地上駅が来年3月までの期間限定ということで多くの方が撮影されていました。
来年3月に東京メトロ副都心線と東急東横線の相互運転で85年の歴史のある東急東横線渋谷駅の現在の地上駅が地下化に伴い廃止さるので、渋谷ヒカリエと1編成だけ先行運用されている東京メトロ副都心線の車両を入れて撮影してみました。 今までこの駅に東京メトロの車両が入ることがなかったことと、地上駅が来年3月までの期間限定ということで多くの方が撮影されていました。
2 suzume (雀) 2012/9/18 22:00 副都心線かつこ好いですね! 地元池上線はまだ戦前のスタイル箱型で こどもは勤めの帰りJRから池上線に乗り換えるとカタンコトンと長閑でホツトするそうです 同じ東急線でも東横線とは大違いですね 池上線も蒲田あたりから地下にもぐり京急線蒲田に相互乗り入れを そして羽田飛行場までと太田区の議員さんが選挙のとき演説してました。
副都心線かつこ好いですね! 地元池上線はまだ戦前のスタイル箱型で こどもは勤めの帰りJRから池上線に乗り換えるとカタンコトンと長閑でホツトするそうです 同じ東急線でも東横線とは大違いですね 池上線も蒲田あたりから地下にもぐり京急線蒲田に相互乗り入れを そして羽田飛行場までと太田区の議員さんが選挙のとき演説してました。
3 坂田 2012/9/19 04:36 suzumeさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。東急線の相鉄線や羽田空港までの乗り入れ計画もあるようですがまだ先のようですが、東急東横線渋谷駅と代官山駅の間が地下化されと東京メトロ副都心線の車両も来年3月からはこの場所では見られなくなりますので渋谷の新しいランドマークを入れて撮ってみることにしました。
suzumeさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。東急線の相鉄線や羽田空港までの乗り入れ計画もあるようですがまだ先のようですが、東急東横線渋谷駅と代官山駅の間が地下化されと東京メトロ副都心線の車両も来年3月からはこの場所では見られなくなりますので渋谷の新しいランドマークを入れて撮ってみることにしました。
4 Ekio 2012/9/19 20:35 坂田さん、こんばんは。乗り入れに備えて、いろいろと珍しい光景が観察できますね。今日の会社帰り、東急の5050系が「飯能行きの準急」で運用されていました。本運用で習熟を兼ねているみたいです。車内の路線図は西武線仕様・通常の広告は一切なし・中吊りに西武鉄道の「花さんぽ−曼珠沙華」という今でしか見られないものになっていました。
坂田さん、こんばんは。乗り入れに備えて、いろいろと珍しい光景が観察できますね。今日の会社帰り、東急の5050系が「飯能行きの準急」で運用されていました。本運用で習熟を兼ねているみたいです。車内の路線図は西武線仕様・通常の広告は一切なし・中吊りに西武鉄道の「花さんぽ−曼珠沙華」という今でしか見られないものになっていました。
5 坂田 2012/9/20 17:45 Ekioさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。来年3月まで普段とは異なる運用形態が見られるため記録に残してみたいと思います。
Ekioさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。来年3月まで普段とは異なる運用形態が見られるため記録に残してみたいと思います。
戻る