夕暮れ前
Exif情報
| メーカー名 | KONICA MINOLTA |
|---|---|
| 機種名 | α-7 DIGITAL |
| ソフトウェア | ALPHA-7 DIGITAL v1.10 |
| 焦点距離 | 28mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/30sec. |
| 絞り値 | F3.5 |
| 露出補正値 | +1.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x3008 (1.02MB) |
| 撮影日時 | 2005年08月20日(土) 18時13分 |
昨日浜辺までたどり着く間に道草してたら 浜辺到着時には日がとっぷりと落ちてしまって、 思惑違いもいいところ。 ところで今日、午前中のテレビで盗撮の放送をしてたね。 海水浴の浜辺をカメラ持参でうろついたら一発でつかまるね。 テレビ撮影は、OKでも個人の撮影はヤバイ。 やはり海水浴シーズン終わるまで控えたほうがよさそう。 レフレックスは当分お預けだね。 そんなわけで盗撮疑惑なしの一枚をアップ。残念?(笑)
画角の使い方、参考になりますー。 でも、いっそ居直って、もっと暗くとらえてもよかったのでは。
心配していただいてありがとうございます 澄み切った心境にはなれません 心はいつもドロドロです
>三田伯爵殿 ありがたきお言葉、写真を撮るときの心得として生涯心に留めておくことにいたしとう存じまする。 >ヘイ柔道殿 感想ありがたき候。 もっと暗くのご指摘を素直に受け入れ マイページ掲載の折には、露出プラス補正なしのものを 使用する所存で候。 拙者プラス補正したところを示したく掲載候。 人の云うことはよく聞くくべきようのう?。ハハハは〜〜。 >支配人殿 いかに云われようとも、出来上がった大井川のページ、 秀逸の事実あり。 どろどろの中からも作品は出来上がると 一ファンとして 陰ながら応援しておりまする。
構図がお洒落でベニスの雰囲気。 でも、船はグラスファイバー、和風の風景が広がってる。なんかミスマッチな光景がすんごく旅情をくすぐりますね。 大好きな写真です。
りょうじ監督 気に入っていただき感謝です。 出かけてみるものです。ここに住んで20年近く、 ゆっくり歩いて見たことすらなかった。 カメラ片手に見て歩くと結構面白い、貧乏性のため手ぶらでは変えれない。(笑)
美しいですねぇ 澄み切ってますねぇ ママくんもぷぅと支配人と同じでドロドロ。 尻ばっか追っかけてま〜す。 でも動物植物撮るときは澄み切ってますよ〜(^^)
同じα-7 DIGITALで撮影された写真
α-7 DIGITALで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
盗撮でつかまったら人生終わり。 ぷうとす支配人が心配だ。彼はいいものを撮ろうと焦っている。 焦ると逆に悪くなる。男爵のように澄み切った心境で撮影すれば いいものが撮れるんですね。