Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 5D |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 4.3 (Windows) |
| 焦点距離 | 28mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/40sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -1.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1920x1280 (704KB) |
| 撮影日時 | 2013年01月20日(日) 07時44分 |
| 位置情報 | 35°33'05.4"N 134°22'24.9"E |
撮影場所
今朝の朝日の出そうな時間は、暗い曇り空でした。
Nozawaさん こんにちは。 まだ雪の残る田畑の向こうに山々・・ どんよりとした曇り空、冬らしい朝の景色ですね。
Nozawaさん こんばんは〜〜 田んぼの畝に残る雪が美しい絵になっています。 明日は大寒。淡い紅色の朝焼けも美しい風景です。 いやぁ、また寒くなりますよ。まだまだ春は遠〜い。
調布のみさん、ペン太さん、gokuuさん、今晩は。 一日中ドンヨリと曇っています、偶にパラパラと雨の気配も・・。 雪も少しなので殆ど解けて畦の辺りに少し残る程度です。 明日は晴れの予報ですね、朝日が撮れれば嬉です。 皆さん有難うございます。
山際がほんのりピンク色がかっていて、対照的に真っ白な田んぼが引き立ちますねぇ。切り株とのコントラストも気持ちがいいです。 安曇野は、昨日は洗面所の水道まで凍ってしまうほどでしたが、今日は厚着をして出かけると汗ばむ時もありました。 明日が大寒なんですねぇ。また寒くなるのかな?
プゥさん、今晩は。 昼間の最高気温は6度に上がりましたが一日中暗い曇りでした。 山陰の冬は天候の悪い日が多いです。
Nozawaさん、こんばんは。 曇天の中でも雲の表情が豊かですね。ほんのり差した水色やピンクの仄かな感じが良いです。
Ekioさん、今晩は。 肉眼で見る複雑な雲の間の色合いの感じよりも画素数の少ない35mmサイズの機種のデジイチの方が微妙な色合いが豊富に描写される様ですね。 APS-Cサイズなら *ist DS2の様な610万画素機が雲の間の微妙な色合いをよく描写してくれる様ですね。 高画素になるとどれも同じでして、解像感はありますが微妙な色々の色合いは出ない様です。 写真も色々と奥が深いですね。
稲の切り株の列と雪の並行線が中央奥の方に収斂するのに吸い込まれそうな感覚を覚えます。
mukaitakさん、お早うございます。 今年は豪雪地帯にも積雪が極僅かで助かっています。 雪が解けて残り少なくなりまして規則正しく植えた稲株や 畦が良く目立つようになりました。 有難うございます。
同じEOS 5Dで撮影された写真
EOS 5Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
Nozawaさん、こんにちは〜。 曇天ですが、僅かに色付いているような・・・雪のスジ模様がいい効果を発揮していますね〜。