ラベンダー畑
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 20D |
| 焦点距離 | 70mm |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 800x533 (134KB) |
| 撮影日時 | 2007年07月18日(水) 17時16分 |
北海道は美瑛町のラベンダーを見てきました。 天候にも恵まれてラッキーでした。
ラベンダーのかほりが、モニターを通して伝わってきてます。
いい景色ですね。 心が和みます。 後ろの山々は、なんという山なんでしょう、大まかにいうと。 (北海道のことあまり知らないので、詳しく言われてもわからなそうなので。)
stoneさん コメントをありがとうございます^^/ 私もこの風景が大好きなんですよ♪ Kazさん コメントをありがとうございます^^/ ここには写ってないかも知れませんが結構蜂が飛んでいるんですよ^^; バリオItalia!さん コメントをありがとうございます^^/ ここは十勝岳連峰です。 動物園で有名な旭川市の南が美瑛町になります。 このフォトは東向きで撮ったものなんですよ♪
綺麗ですね〜、紫が良いですね〜 来月の17日に、北海道行くんですが、まだ 咲いてますかねぇ!?
PINK★ROCKERさん コメントをありがとうございます^^/ ラベンダー畑のはおそらく8月上旬には刈り取られてしまいます。遅咲きのが有れば見れるかもしれませんが期待薄でしょう。 ラベンダー狙いですと7月中旬がベストです。
ありがとうございます。 十勝岳連峰ですか。 上から1/3くらいのところに森林限界が見えますね。 冬もまた美しいのでしょうね。
T-ORIさん、ご無沙汰していました。 憧れの北海道、それも一面のラベンダーのお写真に気持ちが高鳴ります。 このような画面ではパンフォーカスの写真が多いですが、こんな表現もとても素敵ですね^^
バリオItalia!さん そうですね〜 冬それも厳冬期に晴れたらすばらしい眺めですよ♪ ブンブンさん こちらこそご無沙汰しております。 そうですね三脚持って、思いっきり絞って・・・ が面倒で^^;お気軽撮影のT-ORIでした^^;
同じEOS 20Dで撮影された写真
EOS 20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
穏やかですね 北海道らしいゆったりと大きな風景。気持ち言いです(^^