Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1Ds |
| ソフトウェア | Photoshop CS2 Windows |
| 焦点距離 | 24mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/49sec. |
| 絞り値 | F11 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1000x1500 (593KB) |
| 撮影日時 | 2008年01月01日(火) 10時20分 |
たまにしかお邪魔できてませんが、本年もよろしくお願いします。 トウモロコシに続きまして、今は大根の巨大化に凝っています。 3月に大会があるので、それに向けてがんばります。
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 特大大根、色艶も大きさも良いですね。 3月の結果を楽しみにしていますm(..)m
明けましておめでとうございます 立派なダイコンですね!こんなに上に成長するんだ〜 大会向けの特大なの、是非見せて下さいね(^^
新年明けましておめでとうございます。 これは凄い!まだこの下に尖ったほうがあるんだ、どれくらいの長さになるんだろう。大会の結果はどうであれチャレンジがすばらしいです。 折角紹介していただいた(mixi)ですが今のところ手がまわってません、そのうちにと言うことで…。 本年もよろしくお願いします。
1DMkⅡ600F4L旧さん、 あけましておめでとうございます。 巨大大根の大会もあるのですか。(@@) 世の中、知らない世界がいっぱいだ。 しかし、でかいですねえ。 これを大根おろしにしたら何人分かな。 今年も豊作ニュース写真を期待してまーす。(^^)
皆様、たくさんのコメントありがとうございます。 ただいま地上部分が約40cm、地下部分が推定で20〜25cm、直径約13cm、重さは8kgくらいだと思います。 スーパーで売ってる標準サイズは長さ38cm、直径8cm、重さ1.2〜1.5kgなので、売り場に並べればけっこう目立つ存在だと思います。 ただ、大会では10kgでもチビです。 上位を狙うには30kgは必要です。 あと2ヶ月、頑張ってみます。
ド迫力、お見事です。大根大好きなもので、正月料理の 煮しめにもたくさん入れました。でも大きいものですね!
S9000さんへ ありがとうございます。 今日、再度計測したら地上部の長さが42cmになってました。 12月20日には38cmだったので、2週間で4cm伸びたことになります。
同じEOS-1Dsで撮影された写真
EOS-1Dsで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
1DMkⅡ600F4L旧さん、明けましておめでとうございます^^ 新年早々おめでたい特大大根ですね〜♪ 150mlのペットボトルを置いて頂いたのでその大きさにビックリです! 3月の大会には是非入賞される様頑張ってください^^ 本年もヨロシクお願いいたしますm(__)m