もしもし亀よカメさんよ

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 IXY DIGITAL 70
ソフトウェア Photoshop 7.0
焦点距離 17mm
シャッタースピード 1/636sec.
絞り値 F4.9
露出補正値 -0.3
測光モード 中央重点測光
フラッシュ なし
サイズ 1600x1200 (707KB)
撮影日時 2008年05月22日(木) 09時02分
1.
stone
2008/05/22 19:32

あっちに何があるんでしょ 堤防の上から〜、野生の亀さん 河川敷に降りると亀の子散らすようにダイビングしてしまいました〜 ミドリガメとイシガメがいるようです(^^;

2.
ブンブン
2008/05/22 20:11

う〜ん、ここはカメさんの楽園と云うことでしょうか? stoneさんて色んな楽しいポイントしってますね〜♪ ”ミドリガメ”ってちっちゃいものだと思っていましたが、こんなに大きいモノもいるんですね^^

3.
ウォルター
2008/05/22 21:38

この子らもっと大きくなるんですよね。 ちっちゃいうちは、私も大好きです。

4.
stone
2008/05/22 21:40

ブンブンさんありがとうございます 思いのほかピン来なかったんですけど、雰囲気はいいかなと 貼っちゃいました。ここ通ったの、もう十数年ぶりくらいなんですよ(^^; ミドリガメって露店とかの行商用の名前で 赤ちゃんなんです〜、、御存じですよね(^^; 本名はミシシッピアカミミガメとかいうおっきな亀さんです。 イシガメはゼニガメとかも言いますね。 手前左から1と3番目の平たいのがそうかと思います。

5.
stone
2008/05/22 21:47

ウォルターさんこんばんは だいぶん大きな亀でしたよこの子ら、甲羅サイズ20cm超えな感じ 慌てふためくアカミミガメが水辺に降りた私の足下に 隠れてました、片手で掴めるかなって大きさ。

6.
へい柔道
2008/05/22 23:41

きゃんわいいですね、カメさん。 昨日と今日、カイちゅわんが同じ場所で立ち止まって 鼻先でなにかつんつんして、そこから動こうとしない。 なにがあるんだ?と思って見たら ミシシッピさんの赤ちゃんの、干からびた姿でした(;_;) ミシシッピさんも、日本へ連れてこられて 生態系をぶっ壊すって嫌われて かわいそうなもんですわなぁ(;_;) ミシシッピに帰りたいだろうなぁ

7.
stone
2008/05/23 06:45

カイちゅわん、亀の日干し見てましたか‥ カメの遺骸ってちょいキツイものがありますね〜 トカゲの日干しは笑える(ゴメン)んですが、カメさんはヤバイですぅ ミシシッピの水と大阪の水、 どっちが住み易いんでしょう〜すっかり帰化して 馴染んでます(^^;

8.
スタート35
2008/05/23 09:22

亀の甲羅干し、いいですね! 何で亀が甲羅干しをするのか知ってますが、この亀一斉に同じ 方向を向いているのが面白いですね。 もしもし亀よ・・・、と歌いたくなる気持ちよく分かります。

9.
へい柔道
2008/05/23 09:29

そっか! 共生できるという主張なんだ!

10.
stone
2008/05/23 21:30

※スタート35さん 甲羅干し、見つけるとなんだか心軽くなります。 暢気な風景はいいもんですね。 太陽が好きなんですね亀さん。というか水中ばかりだと 寒いんでしょうね。他にもなにか理由が‥?と探してみました(^^ 紫外線が凄い働きをしてるんですね(@@ 摂取した栄養分の中で吸収できないもの、、ビタミンDを太陽光を使って『作る』とか‥ 科学するって面白いです ※へいさん 今は多分日本生まれのミドリガメなんでしょうね。 輸入したものが逃げると、ちょっと怖いらしいです。体内に寄生虫を忍ばせていますので‥ 日本の生き物は海外の寄生虫とかばい菌に免疫がなかったりしますので 大打撃を喰らう事になるかもしれない‥とか。です〜

11.
バリオUK
2008/05/23 23:55

亀さんいいですねえ、ほえでまたうまいわ! フィンガービスケットに亀さんを乗せてがぶーって感じもありますが。 亀さんは、爬虫類なので、日光浴して身体を暖めないと動けないんでしょう。 日光浴といえば、ガラパゴスのイグアナちゃんですが、アレも同じですね。

12.
Sakura
2008/05/24 01:21

肩寄せ合って、同じ方向を見てる4匹のカメさん。 本当にほのぼのさせてくれる情景ですね。 でも、stoneさんて、色んなこと詳しいですね。 ほんとうに感心します。

13.
stone
2008/05/24 07:37

おはようございます ※バリオUKさん >「フィンガービスケットに亀さんを乗せてがぶーっ」 うはは、コンクリの足場(?)の形はそうですね。 スケールを考えなきゃなんだか旨そう(^^; ガラパゴスのイグアナちゃんだけじゃなく 普通のカナヘビとかトカゲや蛇なんかもするみたいです。 亀ほど目立つ所で(ぼー)っとしてないけど。 以前、石垣島に大トカゲが居るってTVでしてましたね‥ 全長1mほどのトカゲが、浜でひなたぼっこしたり海草食ったりしてました。 繁殖もしてるから、エラいこっちゃって慌ててましたけど、その後どうなったんでしょうね〜、 数日の滞在中に20匹ほどハンティングしてましたが、30cmほどの赤ちゃんには逃げられたり、 まだまだいっぱいいそうです。全然話題になってないけど、草食だからかな‥ ※Sakuraさん >肩寄せ合って ほんとにのんびり(^^ 撮る寸前まで子亀も居たんですけど、堤防から覗いただけで 逃げちゃいました。首伸ばしは警戒してるようです(^^ 雑学ちょっと覚えたりしてますが、本式じゃないから いっつも修正必要で結構頭ん中が忙しい〜。 誤情報とか見つけたらどんどん書き込んでくださいね宜しく〜。

同じIXY DIGITAL 70で撮影された写真

IXY DIGITAL 70で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。