渓流に生きる

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 PowerShot S5 IS
ソフトウェア Photoshop CS Windows
焦点距離 7.3mm
シャッタースピード 1/2.0sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 80
フラッシュ なし
サイズ 1000x750 (1.05MB)
撮影日時 2008年06月07日(土) 11時54分
1.
ブンブン
2008/06/16 21:56

いつも訪れる場所ですが、苔蒸した岩の端っこにシダ植物が根付いていました。

2.
ウォルター
2008/06/16 22:14

素敵な撮影場所をお持ちですね。 この渓流といい、力強い大木といい、きっと心休まる森なんでしょね^^

3.
ブンブン
2008/06/16 22:41

ウォルターさん、毎度毎度恐縮ですm(_ _)m >きっと心休まる森なんでしょね・・ 確かにここに来るとストレスが発散出来ます。 でもいつも”熊”の恐怖と対峙しています(^^;

4.
ウォルター
2008/06/16 22:46

以前、三脚で熊と戦ったカメラマンの話を聞いたことがあります。 ブンブンさんも負けずに頑張ってください。でも、最近のカーボンでは打撃力が足りないかもしれませんね。やっぱり三脚は重くても護身を兼ねてスチール製がいいんでしょかね^^;

5.
Sakura
2008/06/16 23:07

拝見させていただいてるだけでも、 気持ちが、静かにしてくれるお写真ですね。(^^ これだけ苔が、綺麗な状態ってことは、 誰も手つかずの場所なのでしょうか? 実際問題、熊で危険な目をあわれている方ってかなり多いと聞いておりますので、 くれぐれも気をつけてくださいね。

6.
テレ助
2008/06/17 08:00

昨年の秋に拝見した「滝飾り」を思い出しましたよ。同じ所なのでしょうか?相変わらずの静と動の見事なバランス、水の音以外なにも聞こえてこないような静けさが画面を通して伝わって来ますね。私もこんな所を見つけたいです。(でも最近カメラバッグ担いで歩くのが、段々シンドクなりつつあります…トホホホ)

7.
hosozumi
2008/06/17 13:33

これもグラフィックアート調で構図がピタリと決まっていますね! スローシャッターで川の流れを幻想的にされたのが効果的だと思います。

8.
フラン
2008/06/17 18:19

これまた素晴らしいですね^^ オレンジの枯葉(?)が効いてると思います。

9.
2008/06/17 19:54

うーんコンデジでの作品作り見事です。 素晴らしい物です。

10.
ブンブン
2008/06/17 20:32

皆さん、この度は連貼りにも関わらず沢山のコメントを頂いて恐縮してしまいます。ありがとうございましたm(_ _)m ウォルターさん >以前、三脚で熊と戦ったカメラマンの話を聞いたことがあります・・ それはよく考えています。もし飛びかかって来たら三脚の足の方を持って振り回して雲台で一撃するんです^^ 三脚は何脚か持っていますが、貧乏なので全部スチール製です(^^; Sakuraさん >これだけ苔が、綺麗な状態ってことは、誰も手つかずの場所なのでしょうか? いえ、ここはシーズンになるとキャンプ場になる場所です。今はそれほど人が来ないので苔も傷まないと云うことです^^ 一応、こんな場所に来るときは”鈴”を付ける様にしています(^^; テレ助さん >昨年の秋に拝見した「滝飾り」を思い出しましたよ・・ え!「滝飾り」ですか? う〜ん、タイトルと自分の写真が一致しない・・(ToT) 多分テレ助さんが仰った場所とは違うところです。 実際には大したところでは無いのです(^^; hosozumiさん 自分は”構図”を優先するつもりはないのですが、この現場ではこのフレーミングが一番合っていると思って撮りました^^ フランさん >オレンジの枯葉(?)が効いてると思います 撮影後、モニターで確認して初めてここに葉っぱが落ちていたことが分かりました(^^; 森さん 久しぶりに森さんとお話が出来て大変うれしいです^^ 相変わらずコンデジで頑張っています(^^; でも森さんを始め、多くの皆さんがサブでコンデジを使用されるので自分の写真は目立たなくなって来ました(ToT)

11.
KENT
2008/06/17 22:42

すごい!正に絶句です(>_<) ブンブンさんは、人類を超えて、超人類ですね! いやはや!唯、見入るばかりです<(_ _)>

同じPowerShot S5 ISで撮影された写真

PowerShot S5 ISで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。