ケヤキ並木の下を
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 20D |
| ソフトウェア | Roxio PhotoSuite |
| 焦点距離 | 85mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/8sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 800x1200 (420KB) |
| 撮影日時 | 2008年08月14日(木) 18時23分 |
1.
フラン
2008/08/15 15:57
ここは昔も今も散歩コースになってるようです。
3.
フラン
2008/08/15 21:31
hosozumiさん、こちらにもありがとうございます。 ここは明治時代に建てられた穀物倉庫です。今も現役で活躍しています。一応「おしん」のロケ地にもなりました^^
4.
Kaz
2008/08/15 23:38
根の上に座って欅に背をもたれ、時代の香りを吸い込んでいたい。
いい道ですね〜 三角屋根の穀物倉庫、とってもいい雰囲気。いい風吹いてそう(^^
山居倉庫でしょうか。 構図もバッチリ、落ち着いた素敵なお写真です。 久しぶりに庄内方面に遊びに行きたくなりました。
この倉庫、DVDの小京都シリーズ(東北編)で見たような気がします。時代を感じさせる建物、大きなケヤキ、散歩道、 そしてそこを歩く人一人、なんともいえない風情を感じます。先人たちはいいものを残してくれましたね。
8.
フラン
2008/08/16 16:30
Kazさん、ありがとうございます。 >根の上に座って欅に背をもたれ、時代の香りを吸い込んでいたい 何か詩人ですね^^ どうしました?sunset ice creamでおなか壊したかな?(^_^;) stoneさん、ありがとうございます。 この道、200mくらいしかないのですが、このわずかな道で時代を感じることができると思います^^ ウォルターさん、ありがとうございます。 そうです。山居倉庫です。おそらくウォルターさんも一度は来たことがあると思います。数年前から駐車場とかが少し整備され綺麗になりましたよ^^ スタート35さん、ありがとうございます。 たぶん東北、山形の名所とかではここ山居倉庫のケヤキの写真が載ると思うので、一度は目にしたことがあると思います。 とゆうことは、ありきたりの写真ですね(^_^;)
同じEOS 20Dで撮影された写真
EOS 20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
とても垢抜けした上品な散歩道だと思います。 建物は古い歴史的な紡績工場なのでしょうか?(^^)