マルバルコウソウの朝

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 IXY DIGITAL 70
ソフトウェア Photoshop 7.0
焦点距離 5.8mm
シャッタースピード 1/501sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 -0.3
測光モード 中央重点測光
フラッシュ なし
サイズ 1000x1504 (309KB)
撮影日時 2008年08月25日(月) 06時24分
1.
stone
2008/08/25 08:48

くっきり判りやすく撮れたのと 面白く撮れたの、どっちがいいかなと考えてこっち。 判りにくいの選んじゃった(^^;

2.
hosozumi
2008/08/25 14:10

stoneさんは花の名前に詳しそうですね! 今度、花の写真を貼る折は教えて下さい。(^^)

3.
stone
2008/08/25 20:10

名前は大抵調べてます^^。科とか判れば調べる事 そんなに難しくないんですけどね。この花はヒルガオ科で ホシアサガオとかと遠目に似た感じ。この野原では白粉花と一緒に咲いてました。

4.
hosozumi
2008/08/25 21:05

stoneさん やはり花の写真は難しいと思います。特別なポイントが無くても stoneさんのように地道に撮り重ねてゆく努力が必要だと思います。(^^)

5.
stone
2008/08/26 00:01

花に限らず、誰かが調べてなんか名前付けてるんですよね それが不思議で面白いなと足下見てます。あはは 改めて見るとこれケバイ色出てますね〜(><; 撮ってすぐ貼るのはよくないですね。 見た目の色は出てるんですけどね〜もっと優雅な色調に抑えないと絵になってないや‥

6.
フラン
2008/08/26 11:44

これマルバルコウソウっていうんですか。 私もこの前見たような気がするのですが。私が見たのはオレンジを薄くした色でした。 お写真も緑に朱色、水滴が光って素敵です^^

7.
stone
2008/08/26 19:42

フランさん、ちょいドギツク見えてきたんですけど まだマシかな‥緑をおとなしくしたいところですね。色の遠近がありませんので(^^ オレンジ色はこんな見た目です花径2cmくらいの小さなの朝顔。 もう少し薄い色でしたか、モミジバのルコウソウに色のバリエーションがあるようです。 このマルバはヤマノイモの蔓と葉っぱに似てます。 どこの生まれだったかな‥アメリカの野草?かな‥^^。

同じIXY DIGITAL 70で撮影された写真

IXY DIGITAL 70で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。