絶望感

0

Exif情報

メーカー名 KONICA MINOLTA
機種名 αSweet DIGITAL
ソフトウェア ALPHA SWEET DIGITAL v1.00
レンズ SIGMA 18-200mm F3.5-6.3/SIGMA 18-50mm F2.8/SIGM...
焦点距離 18mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/60sec.
絞り値 F14
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 3008x2000 (2.79MB)
撮影日時 2006年06月03日(土) 11時07分
1.
よしくん
2006/06/05 15:07

伊吹山に行ってきました。 期待してた花は少なくてちょっとガッカリ。 車で山頂近くまで行って、そこから山頂まで少しの距離だけど その少しが運動不足の私には堪えます。 この階段で息があがりました・・。 花を楽しむなら登山口から歩いて上りながらでないとダメですね。 さてと、体を鍛えるか!

2.
バリオ
2006/06/06 05:28

絶望感がよく出てます。 でも、見方によっては希望の道のようにも見えますよ。 滋賀県っていいとこですよねえ。

3.
よしくん
2006/06/06 10:32

>滋賀県っていいとこですよねえ。 ですよね。 紅葉時期の永源寺なんかもお気に入りです。 少し自慢話を。 帰りに、折角ここまで来たのだから近江牛を食べて 帰ろうと女房と相談して、近江八幡の牧場直営のステーキ屋さんに行きました。 目の前の鉄板で焼いて切り分けてくれる近江牛は最高でした! 標準は一人150gだったんだけど、俺は200gにしてもらった。 ビールを一本頼んで少しだけ飲みました。 やっぱりワインの方が合いますよね? 女房は目の前で焼いてくれる店は始めてみたいで めちゃくちゃ喜んでた。 で、二人でお会計が2万とちょっと。 松坂だと2万5千円以上かかると思います。 単価は高いけどお値打ち感がありました。 う〜ん、やっぱり滋賀って地味だけど良い所です!

4.
バリオ
2006/06/06 15:07

写真からはどんどん離れますけど、 コロラドビーフもたまりません。 前に話題になったファーマーズマーケットに、 今年から「コロラドズ・ベストビーフ」というブランドで 出してる農家がお店を出しはじめたんですが、 ここの牛肉のうまいことといったらもう。 値段は450gで$7〜15くらいで、 スーパーで買うのと変わりませんけど。

5.
りょうじ
2006/06/06 21:15

僕も最近、引きこもりばかりなもんで運動不足。 これわかるなぁ、写真で見ても大した事ないんですが写真を少しでも知ると、大変な坂道ってのがわかるんですね。 右上と左下の木々がもう少しわかりやすかったら良かったと、残念ですね。

6.
よしくん
2006/06/06 23:08

もしかしてmail欄に書き込むと上がらないのですか? 試しに文字を入れてみました。 バリオさん、450gで900〜2000円弱ですか? ガッツリ食べたい時にはありがたいですね。 そちらはBSE問題はどうですか? 私はやはり心配で国産牛しか食べてません。 りょうじさん、時間があれば少し詳しくお教え願えませんか? 知識も無く適当に撮っただけなもんで・・・。 坂は急でした、確かに。 喘ぎながらカーブを曲がったとたんに長い直線の階段! 引き返そうかと思いましたわ(笑)

7.
バリオ
2006/06/07 13:21

ガッツリ食べたいときは900円、贅沢したいときは2000円ですがw それでもこちらではかなりいい肉なので、大丈夫と信じるようにしています。 でも、実際普通の肉を食べる分には問題ないと思いますよ、危険部位は入ってないわけだし。 これがミンチになると話は別です。 脳や内臓や骨が混入してるらしいので、もう長らく食べていませんね。

同じαSweet DIGITALで撮影された写真

αSweet DIGITALで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。