波頭

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 20D
ソフトウェア SILKYPIX(R) 3.0.19.0
焦点距離 210mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/1600sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 -1.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 1200x800 (324KB)
撮影日時 2008年11月14日(金) 06時29分
1.
ウォルター
2008/11/28 05:50

穏やかな顔、荒々しい顔、いろいろな表情を見せてくれる海も撮っていて楽しい被写体ですね。

2.
フラン
2008/11/28 10:12

これ波飛沫だったのですね!サムネイルで見たときは草木かと思いました。 凄い瞬間ですね!よく見ると、高速シャッターで止めた飛沫に朝日が透過してるんですね〜。 素晴らしいです!こんな撮り方、思いもつきませんでした^^

3.
キャノーラ
2008/11/28 11:23

海で働く人々には申し訳ありませんが、荒れた海は魅力ですね。 昔、台風が来ると忙しく撮影に出かけるプロカメラマンがいました。 私は、雨戸を閉めて、寝ていましたが・・・。

4.
写好
2008/11/28 11:55

うわっ!!凄い写真。 素晴らしい撮影術をお持ちの上に、写真の神様まで味方にされたようですね。 フランさんの御意見に同感です!そしてひょっとして小さく、小さく鳥まで描写しているようですが違いますか?

5.
stone
2008/11/28 16:31

サムネで木立かと思えば‥砕ける波飛沫(@@! 素晴らしいです。 とんでもなく格好いいですーーーーー!!

6.
Zi0
2008/11/28 23:45

ざっぱーーーん! っと、音がしてきそうな迫力のあるお写真。 太陽と雲もとてもきれいで、波しぶきを見つめてますね。

7.
ウォルター
2008/11/29 05:12

フランさん おはようございます。 >速シャッターで止めた飛沫に朝日が透過してるんですね そこを狙ってみました。もう少し透過してくれればと思ったのですが、なかなか思い通りにはゆきませんね。 そうそう、我家の20D君、落下事故により昇天されてしまいました。これからもフランさんと20Dで写真を競い合いたかったのに残念です。 キャノーラさん おはようございます。 穏やかな海もいいですが、荒れた海もいい被写体になってくれますよね。(ほんと海で働く方々申し訳ありません) >台風が来ると忙しく撮影に出かけるプロカメラマンがいました 台風狙いのカメラマンさんですか。気合入ってますね^^ 写好さん おはようございます。 神様の降臨なくして私の写真はありえません。って実力がないので運任せってやつですね^^; ちょうど波と波の間に上手い具合に海鳥が入ってくれました。これも運任せってやつです^^ stoneさん おはようございます。 確かに、サムネイルでみたら何か分り図らい写真かもしれませんね。 お褒めいただきうれしいです^^ Zi0さん おはようございます。 当日結構波が荒く、あちこちで波しぶきが上がっておりました。その中から太陽と絡められそうな場所を見つけいい波が上がるのを待っての撮影でした。 雲のあるなしでも雰囲気がかわりますよね。

同じEOS 20Dで撮影された写真

EOS 20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。