焔
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | IXY DIGITAL 70 |
| ソフトウェア | Photoshop 7.0 |
| 焦点距離 | 5.8mm |
| シャッタースピード | 1/1.7sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1333x1000 (381KB) |
| 撮影日時 | 2009年02月07日(土) 04時58分 |
早朝の道路工事中の街角 道路脇に燃え上がる焔に見とれた一枚。 手ブレたのでごめんなさい、止まりませんでした。
この焔、、、みたことありますよ コールタールをやわらかくするためのものでしたっけ?? それにしてもゴーゴーという雰囲気が伝わって来ますね〜
凄く暖かそう^^焚き火代りに温まるのに良さそうですね^^ ウォルターさん、本当に隠居してしまったのでしょうか。 春になったら顔を見せてくれたらいいのですが・・・
こんばんは。 夜道に炎。ちょっとドキドキ^^ 焚き火代わりに、あったまろうと思ったんですが 思ったほどあったかくない感じでした。なんていうか照射熱が少ない感じ。 焼ごてみたいなのが二本焼べてあります。これで何するのかな‥ アスファルト引いた歩道側の端っこや角を抑えるのかな(^^?
見かけよりも暖かくないんですか。この勢いだと、暖かくなる所まで 近づくと着てる物に火が移りそう。
stoneさん これは、阪堺線の路面工事でしょうか 真っ赤な焼きごてで、ローラーで押さえきれない処を、 仕上げるのですね。 アスファルトの臭いがして来るようです。 暖かい、いいかんじですね。
ガスの炎なんでしょうね。 ガスコンロにあたっても焚き火ほどあったかくないのに似ていました。 薪をくべたくなりましたが(暖を取るための火じゃないのが歴然でしたので)堪えました^^。 ここ、土佐堀通り谷町筋交差点を超えたとこです。後方ヘ進めば石垣が見えてきます(^^; 夜明けの大阪城を‥と思って近付いたのですが夜明けまで2時間ほどありましたので 帰っちゃいました根性無しでした。次回はここに6時半着にします。
こんばんは stoneさんの街の風景スナップは風情があってイイですね〜。 炎のユラユラ感が伝わってきますね(*^_^*)
趣は違うかもしれませんけど、唱歌を 思い出しました。 しかし冬はいいですが、夏だとすごい 暑いでしょうね。
街の中でも魅力的な被写体を見つけられるstoneさんの感性が素晴らしいです。
同じIXY DIGITAL 70で撮影された写真
IXY DIGITAL 70で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ごうごうと炎暴れていますね アスファルトの舗装工事でしょうか 炎ってある意味芸術でもあるかと思います